昭和記念公園

撮り歩き

GW終盤は昭和記念公園で心ゆくまで花の撮り歩き

GWのシメはガッツリと花の撮り歩きをしてきた。場所は昭和記念公園。Blogを更新していなかった頃によく行ってた場所で久しぶりに行ったわけで。TwitterのTLでネモフィラやポピーが満開という情報をもらったのが大きな理由…というのはこちらの...
レンズ

「蕩けるようなボケ」を知りたくて100mm STFレンズを使ってみた。

カメラ趣味を続けていくと「ボケの美しさ」というフレーズを耳にするようになるわけで、美しいボケってどんなの? って思ってしまう。Eマウントで利用可能かつAF効くって縛りで「蕩けるようなボケ」が味わえるレンズってなんやろ…— ろっぱ (@rop...