3DSでモンハンライフを快適にしたくて買ったもの

モンスターハンター4が届いたのでニンテンドー3DSを買ってきた!!“というエントリで書いたようにモンハン4と一緒に買ってきてからちょぼちょぼとプレイしてる。

3ds monhunlife 01 NEX-6 (19mm, f/3.2, 1/160 sec, ISO1600)

もうちょっと快適にプレイできたら…と思って追加でいくつか買ってみた

追加で買ったもの。

3ds monhunlife 02 NEX-6 (35mm, f/2.5, 1/40 sec, ISO800)

3DS用充電USBケーブル『くるくる充電USBケーブル3D』

電源ポートに接続できるUSBケーブル。モンハンをプレイしだすと長時間になることもある。そんなときにモバイルバッテリーに接続するためにあると便利なのだ。

3ds monhunlife 03 NEX-6 (35mm, f/3.5, 1/40 sec, ISO800)

東芝 SDHC 8GB Class10 海外パッケージ品

Class10のSDカードもついでに買ってみた。おいらが買った3DS LLにはSDカードがついているけど4GBのClass4モデル。読み書きがより高速なClass10の8GBモデルをチョイスしてみた。

3ds monhunlife 04 NEX-6 (35mm, f/4, 1/40 sec, ISO1600)

SDカードを買うときに参考にしたのがこのエントリ。

『モンハン3G』、セーブの高速化に成功!所要時間を半分に短縮 | め~んずスタジオ

セーブデータ用のメモリーカードが汎用のSDカードなのでPSVitaのメモリーカードより値頃感あるのはイイよねぇ。

買おうか迷ってるもの

ニンテンドー3DS LL 専用拡張スライドパッド
ニンテンドー3DS LL 専用拡張スライドパッド

かなりよさげだし、値段も手頃なのでちょっと気になるわけで。

装備も整ってきたことだしもちっと遊び倒そう

スポンサーリンク
広告

スポンサーリンク
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です