旧magsafeアダプターも有効利用できる『MagSafe – MagSafe 2コンバータ』はなかなか便利

普段持ち歩いているMacBook Air。買い換えてから1ヶ月弱使っているけど、不満点がほとんど思いつかないくらい気に入っている。

そんなMacBook Airだけど自宅で使うときは本体付属じゃない電源アダプタを使っている。自宅用と持ち歩き用にそれぞれ用意すると使い勝手が良くなるわけで。

自宅用に買った電源アダプタでは2013モデルのMacBook Airでは使えない。そんなときに重宝するのがMagSafe – MagSafe 2コンバータなのだ。

Apple MagSafe - MagSafe 2コンバータ MD504ZM/A

2013モデルのMacBook AirはMagSafe 2という形式に変わっているため、旧タイプの電源を使うときにアダプタが必要になるのだ。

Magsafe converter 01

写真の通り電源の接続部分の形状が微妙に違う。

Magsafe converter 02

これだけ小さいと電源ケーブル側から外れそうに思いがちだけど、想像よりマグネットの力が強くてケーブル側ではほとんど外れない。このコンバータ自体それほど高くないので旧型のMagSafeな電源をもってる人にはオススメのアイテムかも。

【参考リンク】
MagSafe – MagSafe 2コンバータ – Apple Store (Japan)
MagSafe − MagSafe 2コンバータを買ってみた&すごい磁力に驚いた件 | ひとぅブログ
新型MBA&MBP15Retinaに乗り換えた人必須。MagSafe-MagSafe2コンバータが超絶便利! | 憲.com
MagSafeコネクタをMagSafe 2コネクタへ変換する持ち運びに便利なコンバータ : KeyBit | いいね!+1 キックスターター ( Like!+1 KickStarter )

スポンサーリンク
広告

スポンサーリンク
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です