こんな『IF』もアリ!? アラサーマミの残念な日常な『巴マミの平凡な日常』

いやぁ、まさか商業誌化してコミック化するとは思わなかったw 新作劇場版の公開が間近な『魔法少女まどか☆マギカ』。作品の展開からスピンオフ作品が多い中、最近刊行されたのがこれ。

巴マミの平凡な日常 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

巴マミの平凡な日常なのだ。

元々同人誌だったものが商業誌で連載したもので、それが単行本化したわけで。

巴マミ17年後 「アラサーマミさんのお気楽孤独な日常漫画」 – アキバBlog

どういった内容かはアキバBlogさんの記事を読んでもらうとわかりやすいかな。

コミックの方は同人版と若干設定が変わっているけど大筋は一緒。30代に突入した巴マミの日常を描いている。

まどかにほむら、さやかに杏子ももちろん出てくるんだけどマミ以外は既婚だったり結婚間近と充実してるようで、それに合わせてるマミ。でも、家に戻るととたんに女子力が失せて残念な感じになってしまうギャップに笑ってしまう。

休日の過ごし方とか『これなんてオレ?』と思ってしまうほど(笑)

でも第1話でアラサー魔法少女というさらっと言ってしまったあとに「んんんん?」って首をかしげてしまいそうなフレーズ出かかって笑ってしまった。

マミは外面はいいんだけど家ではほんとマイペースだよなぁ…。

オマケ

単行本の帯もなかなか…。

Mami comic 01 NEX-6 (35mm, f/4, 1/40 sec, ISO1600)

わざわざマミ役の水橋かおりさんにコメントもらってくると気合いが入ってる(笑)。本編はかなりシリアスだったけどこういう『IF』も悪くないな。

マミと杏子をメインにしたこちらもオススメ

アニメは劇場版がまとまってて見やすいよ!!

2013/11/02追記

ちょっとおいらの予想外で面白いエントリーがあったので追記。

やっぱ趣味と友達がないと、しあわせになれんよねー – 物語三昧~できればより深く物語を楽しむために

いつも非常に濃いエントリを書いているペトロニウスさんのエントリ。こちらもオススメ。

【参考リンク】
South*east*east!@東*南*東のHP
魔法少女まどか☆マギカ×まんがタイムきららフォワード – まんがタイムきららWeb

スポンサーリンク
広告

スポンサーリンク
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です