『ソニー ・フェア in AKIHABARA』でNEX-6をクリーニングしてもらった!!

週末は知人に誘われて『ソニー ・フェア in AKIHABARA』に行ってきた。

このイベントって招待制で案内状を持ってないと入れないイベントで前回開催されてたのを知ったのも終わってからだったので、今回は行きたかったでちょっとうれしい(笑)。

イベントの内容についてはこちらが参考になる。

ソニーが基本的に好き。:「ソニーフェア in AKIHABARA」に来ないかい?(2013秋の陣)

この中で最初に気になっていたのはカメラクリニック。手持ちのNEX-6ももうすぐ1年ってこともあってチェックしてもらおうと思っていたわけで。

実際にソニーフェア会場に行ってみるとクリニックはかなり順番待ちだったのだ。さっと見てもらったらセンサー部分にゴミがかかっていたようなのでクリーニングに持ち込んで非常に良かった(笑)

ボディにつけたSEL18200以外にも単焦点のSEL35F18とキットレンズのSELP1650も持ち込んだんだけど、こっちはチェックだけだったみたい。

戻ってきてから写真を撮ってみたんだけど、心なしかレスポンスが良くなったような…気がしなくもないが良くなってるといいなぁ(笑)

このイベントに行ったもうひとつの目的はEマウントのフルサイズミラーレスなα7シリーズを触ること。目論見通り触れたけど、思うところがあるので別エントリにして書くかな。

【参考リンク】
NEX-6 | デジタル一眼カメラ“α”(アルファ)[Eマウント] | ソニー

スポンサーリンク
広告

スポンサーリンク
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です