ボリューム満点 !! 原宿『モントーク』でパンケーキを食す

原宿にパンケーキを食べに行かない? とゆーお誘いを受けて『モントーク』というお店に行ってきた。

montoak – モントーク

お店のサイトを見ると妙にパンケーキの写真に引かれたのもあって結構気になっていたんだ。

Montook 01

お店に着いてみると入り口付近に結構な順番待ちが…。20〜30分ほどして座席に案内されてメニューを見ると目当てのパンケーキを早速オーダー。

一緒に行った知人と同じものを頼んでも面白くないので違うものを注文。どっちもパンケーキだけどおいらはトッピングにソーセージを、知人はフルーツをチョイス。

パンケーキ+ソーセージ

Montook 02

出てきたパンケーキを見るとびっくり。かなりのボリュームなのだ。

Montook 03

肉類とパンケーキって合わないかなぁ…と思ってたんだけど、パンケーキにしみこんだシロップの甘みやパンケーキの甘みは控えめだったせいか肉の塩味とマッチしててかなり良かった。

パンケーキ+フルーツ

Montook 04

こっちが今回の本命。フルーツトッピングだけにソーセージトッピングよりもシロップ多め。クリームもたっぷりだから甘々だろう…と思ったけど、そんなことはなかった。

クリーム自体甘みがかなり抑えめだったのでくどくないので、シロップがたっぷりしみこんだパンケーキと合わせて食べると非常にマッチする。

Montook 05

フルーツトッピングについていたバターがちょっと面白い。ピンク色だったので一瞬『肉の脂身!?』って焦ったけど、舐めてみるとどうもフルーツの果肉を混ぜてるような感じ。イチゴじゃないかなーと思うけど、お店の人に聞けば良かったなぁ…。

ボリュームはかなり多めで、男の人でも食が細い人だと1皿はきついかも。ただ、こんなボリュームなのにドリンクセットなのでお得感はかなりある。

美味しいパンケーキをガッツリ食べたい! という人にはオススメかも。

そんじゃーね

【参考リンク】
モントーク montoak – 明治神宮前/カフェ [食べログ]

スポンサーリンク
広告

スポンサーリンク
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です