NEX-6のアイピースカップ『FDA-EP10』を落としたので新しく買ってきた

ソニーのミラーレスデジカメ NEX-6を買ってから1年ちょっと。結構持ち歩く頻度が多かったんだけど、ファインダーをのぞくと違和感がある。何でだろう… と思ってよく見ると…

Nex6 eyecup 01 1

アイピースカップを落としていたのだ!!

アイピースカップがついてるとこんな感じ。

Nex6 eyecup 02

ファインダーをのぞくときはアイカップがないとちょっと使いづらい。最初はガマンしようかと思ってたんだが、ないことに違和感ありまくりだったので買ってくることにした。

気がついたのは秋葉原で撮り歩きしていたときだったので、ヨドバシに行って速攻で買いに行ったわけで。

Nex6 eyecup 03

型番が分からなくて時間がかかってしまったけど、無事ゲットできた。

ちなみに型番はFDA-EP10になる。

1年使ってきて落としたことなかったんだけど、落とすときは落とすもんだなぁ…と思ってみたり。とりあえず予備でもう一個くらい買っておこうかな。

【参考リンク】
商品の写真 | FDA-EP10 | アクセサリー | ソニー
SONY NEX-6 / FDA-EP10 紛失→再購入 : [クマデジタル]

スポンサーリンク
広告

スポンサーリンク
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です