みんなで作って飾って遊ぶ—プラモオフに参加してきた! #バーザムオフ

最近作ってないプラモもそこそこ増えてきたし、組もうかなぁ…と思ったタイミングでプラモオフの開催を知って参加してみた。

Tweetvite :: プラモオフ・ビルドファイターズスペシャル

このオフ会ではレギュレーションがあって、GPベースが必要ってこと。

HG BUILD CUSTOM GPベース (ガンダムビルドファイターズ)

ただ、あとになって無くてもOKになってたんだけど、おいらが気づいたのはゲットしたあとだった…。

お店では在庫無かったのでオンラインでゲットしたわけで。

オフ会当日

とまぁ、事前準備をやってオフ会当日。

Plamo off 01

会場に到着すると参加者は結構集まって黙々と組んでいる(笑)

おいらも作るキットを取り出して準備する。

Plamo off 02

おいらが持ち込んだのはHGUC MS-06R-2 ジョニー・ライデン専用ザクサンダーボルト版 HG FA-78-1 フルアーマーガンダムの2つ。

何でこの2つかというと、一年戦争時のキットを組みたいと思ったので選んでみたわけで。

MS-06R-2ザクから組んでみた。

Plamo off 03

連邦系しか作ってこなかったからジオン系のMSを組むのは初めて…といったところ。

思ったより複雑な構成だった…

Plamo off 04

Plamo off 05

胴体。

Plamo off 06

Plamo off 07

Plamo off 08

メイン武装のジャイアントバズを組んでGPベースに合わせてみた。

Plamo off 09

こんな感じ。色を塗らなくても成形色でかなり色分けされてるわけで、パズルみたいに組み合わせる構造になっている。途中だとなんでこんな組み方するんだろ…って思ったんだけど、組み上がってみると感心してしまうことも多かった。

2つめはサンダーボルト版フルアーマーガンダム

Plamo off 10

2つめも続いて組んでみた。

Plamo off 11

上半身

Plamo off 12

本体完成。フルアーマーガンダムは武装が多いので、それだけでかなりボリュームがあったわけで…

Plamo off 13

フォトラを持ち込んでいた人もいたので使わせてもらって撮ったのがこちら。

Plamo off 13b

シールド4枚装備するとボリューム感凄い…

完成したら展示!!

他の参加者も組んだキットを展示。

Plamo off 14

Plamo off 16

ただ組んだだけじゃなくてこんな感じで遊んでいる人も…

Plamo off 18

Plamo off 19

Plamo off 15

Plamo off 22

Plamo off 17

オマケ

Plamo off 20

Plamo off 23

バーザムさん…

プラモオフに参加して

おいらみたいに素組みで組んで飾って…とやる人もいればフィギュアのパーツを組み替えたりと参加している人達はそれぞれに楽しみ方を見つけていたなぁ…というのが印象的だったな。

非常に楽しかったのでまた参加したいなぁ(笑)

【追記】オフレポ挙げてる人も多かったのでリンク。
【プラモオフ】ビルドファイターズスペシャル画像まとめ【バーザムオフ】 – Togetterまとめ
プラモオフというかバーザムオフ楽しかった – 購入権利配布所
[日記]バーザムオフ(プラモオフ) – BETACHAMBER
ハロー。アンド、プラモオフ – 蒼紗 希のエンジョイ・アンド・グッジョ

スポンサーリンク
広告

スポンサーリンク
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です