モチモチしっとりボリューム感がスゴい!! 吉祥寺『オリジナルパンケーキハウス』でダッチベイビーを食べてきた

吉祥寺にパンケーキ食べに行かない? とゆーお誘いもあって『オリジナルパンケーキハウス』というお店に行ってきた。

日本初上陸!オリジナルパンケーキハウス

ここのお店はダッチベイビーというパンケーキが有名らしく、誘ってくれた人もコレがいいと大プッシュしていたわけで。

かなり行列が出来ていてちょっと焦る

Oph dutchbaby 01

当日お店に行ってみると結構な行列が出来ていてちょっと焦ったけど思ったよりも早くお店に入れた。席も店内と外が選べたので外をチョイス。オーダーは迷ったけど、ダッチベイビーにアップルパンケーキにフレッシュベジタリアンオムレツに決めてみた。

焼きたての生地にたっぷりホイップバターと搾ったレモンがよく合うダッチベイビー

Oph dutchbaby 02

焼きたてのパンケーキにその場でバターをたっぷり塗ってもらったあとにレモンをお好みの量絞ってかける。生地のもっちりしっとりとした食感にバターのこってり感とレモンの酸味がよく合う。サイズもなかなか大きくて、食べ応えは結構ある。

シナモン味がたっぷりしみこんだアップルパンケーキ

Oph dutchbaby 03

生地はダッチベイビーと同じモチモチしっとりな生地でこれにシナモンがたっぷりしみこんだアップルがのっていてボリューム感がかなりある。

フワフワなタマゴの食感と野菜の食感が楽しめるフレッシュベジタリアンオムレツ

Oph dutchbaby 04

2つのパンケーキ以外に気になって注文したのがフレッシュベジタリアンオムレツ。

Oph dutchbaby 05

こんな感じで刻んだ野菜がたっぷり。

3種類を3人でシェアしても食べ応えたっぷりあるボリューム感なので、食べる人でも満足できるんじゃないかな。

【参考リンク】
オリジナルパンケーキハウス 吉祥寺店 (The Original PANCAKE HOUSE) – 吉祥寺/パンケーキ [食べログ]

ダッチベイビーとはどんなパンケーキか – 原宿パンケーキ速報
本日開店!「オリジナルパンケーキハウス」は、“行列予約”にも並ぶほどの大行列だった - えん食べ

スポンサーリンク
広告

スポンサーリンク
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です