新しいMacBookはMacBook Airよりも薄い!! 12インチRetinaディスプレイ搭載で3色からチョイスできる!!!

11インチMacBook Airを使っている身としては噂になっていたMacBook Airが出るのかどうかが非常に気になっていたわけで、新しいMacBook (『Air』はつかない)はグッときた。

2015macbook 01

薄い、軽い、Retina!!

新しいMacBookは12インチで重さが920g、厚みが13.1mmと、11インチMacBook Airよりも薄くて軽いところが魅力的。さらに液晶サイズが大きく、解像度が2,340 x 1,440ピクセルというところが非常に気になるわけで。

USB-Cポートが1つしかないことがちょっと気になる。

ただ、気になるところが1つ。新しいMacBookには電源コネクタを兼ねたUSB-Cが1ポートだけしかないところ。このポートだけで色々な規格に対応可能なので、変換コネクタというか変換ハブみたいなものが必要なのかも。

2015macbook 02

新しいMacBookはシルバー、ゴールド、スペースグレイの3色あり!!

今まではシルバーだけだったけど、新しいMacBookは3カラーから選べる。個人的に気になるのはスペースグレイかな。

気になるお値段は14万8,000円から

アップルストアでは予約が始まっていて、2種類のどちらかを選ぶかたち。

2015macbook 03

CPUが1.1GHz、ストレージが256GBのSSDモデルが14万8,000円。CPUが1.2GHz、ストレージが512GBのSSDモデルが16万4,000円。

実物を早く触ってみたい(笑)

【参考リンク】
Apple – MacBook

スポンサーリンク
広告

スポンサーリンク
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です