春イベ直前!! 集中レベリングで摩耶と鳥海を改二化してみた

ここ1年くらいずっとプレイしている艦これ。

冬イベントのことはこんな感じで書いた。

今更感あるけど、艦これ冬イベント「迎撃!トラック泊地強襲」プレイ記録。

改二勢のような高レベル艦娘は多くて困ることもないので、任務消化に併せて集中レベリングしてみた。

ほとんど初期状態に近かった摩耶を改二へ!!

今回改二にしたのは摩耶と初霜。先にできたのは摩耶だったけど、改二へのレベリングを始めた時は4くらいだったので結構時間がかかったかな。

艦これ 923

改二にできていない重巡は那智、足柄、古鷹、鳥海、それに航巡も含めると利根の5隻。一番育ててなかった摩耶を持ってきたのは改二のイラストが気に入ったから…というのもある。この5隻の中で一番育ってるのは古鷹なんだけど、改二にしてもスペック的にもう一つに思えてつい後回しにしにしている現状…かな。

利根もさっさと改二にしたいところだけど、設計図が必要なのでこれまた若干後回し気味。

3/13に実装されてからレベリング始めたのでだいたい1ヶ月くらいかかったのかな。

摩耶のレベリングを始めたころからデイリー・ウィークリー任務をできるだけこなすようにしていたこともあって、対潜水艦戦の時以外はすべて旗艦にしてレベリングした結果だったわけで。あとは対空カットインできる装備を開発せねば…。

運の値が高めの初霜を改二に!!

艦これ 944

摩耶と併せて初霜もレベリングしていたんだけど、摩耶を優先していたので中々効率よくレベリングしづらい。演習の対潜水艦戦や対潜クエの時は旗艦にしてたけど、駆逐艦で70間でレベリングはかなりキツかった。4-3のリランカを使えば効率的なレベリングができたけど、今回はできるだけ任務消化もかねてレベリングしたかったので4-3は使わなかった。

ちなみに4-3のリランカで集中レベリングをやったときは30チョイあった吹雪を2〜3日くらいで改二レベルまで持って行けた。その分、バケツの消費が激しかったけど…

改二勢を増やしたので、あとはレベルの底上げと資材の充実をがんばりたい。

大和狙いの大型建造のしすぎや、3-5への武蔵投入とか資材消費が激しいやり方をしていたから、冬イベ開始時並までため込めるかはちょっと微妙な所。キラ付けしてできるだけ効率的に遠征を増やしていきたいところ。

4月末から開始予定の春イベも冬イベと同じように難易度を選べる可能性高そうなので、最高難度でチャレンジしたいのぅ…

スポンサーリンク
広告

スポンサーリンク
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です