夏イベ直前!! 資材備蓄は順調…かな #艦これ

夏イベ開始まで1週間切ってるけど、資材備蓄が中々イイ感じになってきた。艦これを本格的にやり始めたのが去年のゴールデンウィークくらいからで、2014年の夏イベが限定イベント初参戦になる。なるんだけど、イベント1ヶ月くらい前からログインしてなくて何も準備できずE-1すらまともにクリアできなかったのが苦い思い出。

Kancolle summer02 01

そんなこともあって『次の夏イベはきっちり準備して挑戦しよう』と思っていた訳で。大和をお迎えしてからは備蓄とレベリングを並行していた。

ちょうど1ヶ月ほど前にこんなエントリを書いていたので、そのときからどれくらい資材が貯まったのかをエントリにしてみる。


資材備蓄状況

Kancolle summer02 02

1ヶ月前はこんな感じだった。

Kacolle summer 01

大和や瑞鶴・翔鶴といった戦艦・正規空母のレベリングと並行してた割に備蓄できたなぁ…と自画自賛してみる(笑)。ただ、ボーキサイトはもう少し増やしたかったところ。

艦これ師匠的な同僚に言わせるともっと効率化できるらしいけど、よっぽど無茶しなければ夏イベ直前までにもうちょっと備蓄できると思う。

7月の備蓄状況の推移

7月の備蓄の推移はこんな感じ。

燃料、弾薬、鋼材、ボーキの推移。

Kancolle summer02 04

中々伸びてるけど、月末で横ばいだったのは4-5攻略に手こずって資材を消費しちゃったから。大和型2隻使ってたらもっと消耗してたかも…。

高速修復材、高速修復材、開発資材の推移

Kancolle summer02 03

高速修復材は順調に備蓄できてるなぁ。でも7月末に若干落ち込んでるのは4-5を突破できなくて結構使ったから。月末に最後のゲージを破壊できず、何度も大破したからバケツをちょっと多めに消費したのだ。

夏イベについては徐々に公表されてるけど、かなり難易度高そう。

8月10日からスタートってことで、残り期間は1週間切ってる。これからどれだけ資材ため込めるかのぅ…

スポンサーリンク
広告

スポンサーリンク
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です