艦これ夏イベ 「反撃!第二次SN作戦 連合艦隊、ソロモン海へ!」突破!! #艦これ

直近のエントリでE-1突破エントリを書いたけど、お次はE-2の「連合艦隊、ソロモン海へ!」について。

Kancolle summer e2 01

序盤はあまり高レベルの艦娘を出撃させるとあとが厳しくなりそうなので、低めの艦娘を使ってみた。E-2は連合艦隊システムなので、どの艦娘を出そうかちょっと迷った。

Kancolle summer e2 02

E-2 「連合艦隊、ソロモン海へ!」攻略スタート!!

甲作戦でクリアが目標なので、E-2も当然甲作戦をチョイス。

Kancolle summer e2 03

1回目の挑戦は返り討ちに…

連合艦隊は水上部隊で編成してみた。

Kancolle summer e2 04

1回目の編成はこんな感じ。

Kancolle summer e2 05

第2艦隊

Kancolle summer e2 06

第2艦隊にはE-1で使った艦娘をメインに入れてみた。第1・2艦隊ともに高レベル艦はほとんど使わず温存するつもりで挑んだ結果…

Kancolle summer e2 07

思ったほど敵に攻撃が通らなくてC敗北。これはアカンと思って連合艦隊全員と決戦支援要員に三重キラ付けを行って再チャレンジすることにした。6隻×3艦隊×3回分と単純計算すると1-1を54周したことになるわけで。間宮と伊良湖に課金したくなってしまったわ…。

結局地道に全員キラ付けして艦隊編成はこんな感じになった。第1艦隊は変わらず、第2艦隊の睦月を木曽に変更。

Kancolle summer e2 09

開幕雷撃がある雷巡を入れて攻撃力アップを狙ってみた。雷巡は大井、北上が残っているので、ここで木曽投入使用と思ったわけで。

火力に難があるので決戦支援も投入

Kancolle summer e2 10

雷巡を投入するとかなり楽になった。開幕雷撃で駆逐艦なら撃破できることが多いから、撃破できた分敵の攻撃も減るので結果として被弾率も下がる。

Kancolle summer e2 11

ボス戦までに4戦と連戦だけど何とかボスまで到達。

ちなみにボスは軽巡棲鬼。

Kancolle summer e2 12

決戦支援がいい仕事してくれたおかげかこのあと3戦連続でS勝利。4戦目が最終形態になってて戦艦棲姫がいて思いっきり焦ったんだけど夜戦で軽巡棲鬼を撃破!!

ゲージ破壊までの編成と装備も載せようと思ったんだけど、スクリーンショット撮り忘れた艦娘いたので掲載できず…。次のE-3はちゃんと撮る(笑)

S勝利したときのドロップは霧島、筑摩、夕張。4戦目はA勝利だったんだけど、ここでゲージ破壊してドロップ無しだった。

突破報酬はこんな感じ。

Kancolle summer e2 16

戦闘糧食×2

Kancolle summer e2 17

91式高射装置。ネジが大量に必要になるけど秋月砲が量産できる

新規艦娘の江風(かわかぜ)をお迎え!!

艦これ 1638

この夏イベで新規実装された江風(かわかぜ)をお迎え!! 今イベントで新規お迎えした艦娘1隻目なのだ。次のE-3でも新規艦娘をお迎えしたいぜ

スポンサーリンク
広告

スポンサーリンク
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です