翔鶴が改二化!! …したんだけど改二甲へはレベルが足りなかった!! #艦これ

Kancolle shoukakukai2 02

以前から告知されていた翔鶴改二が実装されたので早速改二にしてみた!!

Kancolle shoukakukai2 01

改二自体には設計図と夏イベの突破報酬になっていた試製カタパルトが必要になんだけど、こちらは確保済み。

Kancolle shoukakukai2 03

おいらがお迎えしていた翔鶴は現時点でレベル85。改二化については問題なかった。

Kancolle shoukakukai2 04

改二化にあたって必要な弾薬・鋼材が1700・3700と結構な量を消費するのがちと驚き。

改二へは改装できたけど改二甲へはレベルが足りず断念…

さらにコンバート改装できる改二甲は面白い実装のされ方になってる。

あと気になるのは改二甲化可能レベル。

『極めて高い練度で可能』というのが非常に気になる。改二化は85でできたんだけど。これよりも高いレベルが要求される模様。はたして改二甲化の要求レベルはどれくらいなんだろう…。Twitterのタイムラインを見ていると88というウワサも流れているので、これくらいならレベリングすればすぐかな。一気に改修MAXにするつもりだったので対空値を上げられる艦娘を確保していたからさっさと改二甲にしたいところ。

運営のツイートを見ていくと非常に気になるものがある。

改二←→改二甲は設計図もカタパルトも不要でコンバート改装できるのはなかなか面白い試みかな。

ちなみに改二化した翔鶴のスペックはこんな感じ。

Kancolle shoukakukai2 05

3スロットまでは微増かな。あと地味に驚いたのは運。20にあがっているのだ。流石if改装(笑)

スポンサーリンク
広告

スポンサーリンク
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です