やっと磯風をお迎えできた!! 夏イベからのマイ鎮守府の戦力状況 #艦これ

艦これでちょうどミニイベント『秋の秋刀魚祭り』をやってるんだけど、その中でグッときたのが磯風の件。

今までは季節限定イベントでしかドロップしていなくて中々お迎えする機会がなかった磯風。それがこのミニイベント中ならドロップする可能性が高いわけで。おいらの場合は磯風がいないので1-5や1-6で掘るつもりだったんだけど…

Kancolle kanmusu 01

この日初めて突撃した1-5でボス戦にS勝利してドロップしてしまったのだ!!

ドロップ運はあまりない方…って思っていたけど予想以上にあっさりお迎えできてちょっと困惑気味だったり。

夏イベの突破報酬艦とあわせると、今までお迎えできてなかったレア艦娘が結構ドロップしてくれたのでかなりホクホク。

夏イベは大漁!!

夏イベはE-2までエントリに書いて尻切れトンボ状態だったけど、一応はクリアしてる。

丙提督ではあるけど突破報酬艦はもれなくお迎えできたわけで。

E-2突破報酬艦の江風(かわかぜ)

艦これ 1638

E-4突破報酬艦の速吸(はやすい)

Kancolle kanmusu 02

E-5突破報酬艦のリベッチオ

Kancolle kanmusu 03

E-7突破報酬艦の照月(てるつき)

Kancolle kanmusu 04

夏イベは期間延長してくれたおかげでなんとかE-7を突破できてクリア。危うく照月をお迎えし損ねる所だった…

ここまでは突破報酬艦だったけど、このほかにドロップした艦娘もいる。

高波

Kancolle kanmusu 05

E-4ボス戦S勝利でお迎えしたのが高波。2015年春イベでは海域ドロップの艦娘だったんだけど、Roma堀に時間をとられてあきらめていた。夏イベでも海域ドロップだったようでお迎えできて良かった。

朝雲

Kancolle kanmusu 06

E-6ボス戦でS勝利してお迎えできたのが朝雲。1-6でドロップするようだけど、全然邂逅できなかったから、ここでお迎えできて良かった。

瑞穂

Kancolle kanmusu 07

夏イベのの新規艦娘の瑞穂。イベント突破してから周回していたんだけど、思っていたよりも早くお迎えできてかなりホクホク。ここで逃すと次にお迎えできる機会が少なそうだったので頑張って周回してみた(笑)

雲龍

Kancolle kanmusu 08

6-3ボス戦でドロップするんだけど、まだ6-2を突破していなかったから、夏イベでお迎えできて良かった。これで正規空母がコンプリート。あと、雲龍をお迎えしていないとクリアできない任務も消化できるわけで。

海域ドロップ以外にも建造でも新規お迎えがあった。

矢矧

Kancolle kanmusu 09

これが本当の意味で建造ドロップラストの艦娘。夏イベ期間中だったけど、大型建造最低値でひたすら回した結果、21回目でお迎えできたのだ。

これで残りは朝霜、海風、風雲の3隻。次の秋イベでお迎えできると良いなぁ…。

スポンサーリンク
広告

スポンサーリンク
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です