秋イベントに向けて備蓄モードに突入!! …するけどちょっと不安あり #艦これ

以前秋イベに向けてそろそろ備蓄モードに入るかなというエントリを書いていたけど、秋イベに向けて備蓄を始めている。

秋イベ直前のマイ鎮守府

夏イベ直後に大型建造チャレンジしすぎて燃料・弾薬が枯渇寸前まで消耗したところから何とかここまできたわけで。

夏イベ前と比べると大発動艇が増えたので多少は効率よく回したい…と思ってるんだがちょっと不安なマイ鎮守府の現状だったり。

スポンサーリンク
広告

資材備蓄状況

秋イベの開始が11月18日かららしく、あと2週間以上あるのがまだ救いかな。

秋イベに向けてそろそろ備蓄モードに入るかなのときの備蓄状況はこんな感じ
Kancolle autumn15 02
Blog執筆時点での備蓄状況はこんな感じ。
Kancolle autumn15a 02

夏イベの時ほど集中して遠征に出せてないけど、秋イベ開始時にはもう1〜2万積み上げられそう。

Blog執筆時点でまだ2週間あるので、1〜4のエクストラ海域をとっとと終わらせたい。今おいらの鎮守府では設計図が足りなくてRomaが改装できないのだ。もっとも、改装してしまうと資材の消費が跳ね上がるので秋イベ直前までレベリングするつもりだったのでそんなには慌ててなかったりする。

Kancolle autumn15a 03

期間限定グラのRomaはなかなかぷりちーやね。

弾薬と燃料が8万くらいあれば秋イベいけるかなぁ…。秋イベ開始まで粛々と遠征に繰り出したい(笑)

スポンサーリンク
広告

スポンサーリンク
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です