備蓄モード中だったけどつい大型建造にチャレンジしてしおい(伊401)をお迎えしてしまった… #艦これ

大型建造にチャレンジしすぎて資材溶かしまくったので、秋イベ直前もあって備蓄モードに移行するぜ!! …って考えてた時期がありました。

こんなエントリを書いて秋イベに備えようと思っていたのについついしおい(伊401)チャレンジをやってしまったのだ。

伊401(しおい)

なんとかしおいをお迎えできた。

スポンサーリンク
広告

試製晴嵐をもう一機お迎えするために…

なんだかんだとしおいチャレンジをしていたのは試製晴嵐のため…というのがかなり大きい。

試製晴嵐

航空戦艦、航空巡洋艦や水上機母艦に載せられる強力な水上爆撃機で、入手方法はしおいを改にするしかないのが中々ツラい。

今回しおいをお迎えするときに回したレシピはこれ。

伊401の建造レシピは3000/3000/4000/2000/資材1

しおいの建造レシピは3000/3000/4000/2000/資材1で回し続けたわけで。

最初にしおいをお迎えしたときのレシピはこっち。

このレシピで試したときは1発でしおいドロップしたのに2隻目は全然かすりもしない。代わりにあきつ丸とか大和がドロップしたんだけど、こっちを回しすぎて資材枯渇まで追い込まれたのは苦い思い出(笑)。

Shioi get 04

お迎えするまで粘ったせいか3分の1溶かしてしまった…。デイリークエのついでに回すつもりが『あと1回』を繰り返してしまった。ここでドロップしなかったら秋イベ終了後にチャレンジするつもりだったから、溶かした資材が無駄にならなくて良かったかな。

ここからはホントに本腰入れて備蓄モードに突入する!!

スポンサーリンク
広告

スポンサーリンク
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です