ベテランはてなー集う『モヒカン村超会議2015』に行ってきた

1年ちょっと前にはてなー系のオフ会に参加したけど、今回もまたまたはてなー系のオフ会に行ってきた。

Mohikan2015 01

会場は銀座のルノアールの会議室だったんだけど、会議室一杯の参加者だったのだ。

どういった内容を話したか、についてはシロクマ先生のエントリがまとまっている。

最初に2015年にインパクトのあった話題を挙げる…というお題では色々揚がってきてたんだけど、ずいぶん時間が経ってしまったように感じてしまった。

個人的一番ショックだったのは『2015年に一番ネットで褒められた人』を挙げられなかったことかな。逆は2〜3思いついただけにずいぶんスレた使い方してるのぅ…とそこはかとなく悲しかった(笑)

夕方までルノアールで話したあとは2次会、3次会にながれてひたすらネットの話。

Mohikan2015 02

新橋の椿屋で閉店までずっと会話。ネットの話題もディープにしようと思ったらオフラインで話すことになっちゃうのかなぁ…としみじみ思ってみたり。

10時間近くオフ会に参加したのは久々だったので中々楽しかったかな。幹事+司会進行をされていたinumashさん、本当にお疲れ様でした!!

【参考リンク】
はてな村反省会2015に参加してきました – syncのにっきver3.0
はてな村反省会2015に参加した – 世界の果てのはてな

スポンサーリンク
広告

スポンサーリンク
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です