色々不調な「Dell Venue 8 Pro 5855」その後

スペック的には現時点で8インチ最強といっても言い過ぎじゃ無いDellのVenue 8 Pro 5855。

Venue 8 Pro 5855 が届いた!!

そのスペックにグッときたから突撃したんだが、届いたブツが色々不調だったのだ。そのことについてはこんなエントリを書いた。

ボリュームとタッチパネルの不調だったんだけど、そのことについてDellのサポートに問い合わせてみた。

スポンサーリンク
広告

不具合をDellのサポートに問い合わせ

トラブった当初は情報が出そろってなかったので、サポートに聞くのが近道…と思い。問い合わせてみた。

問い合わせ窓口を調べようと思っていたときにタブレットの不具合情報を求めてネットで調べていたところサポートのTwitterアカウントを発見。こちらに問い合わせてみることにした。

おいらがポチったVenue 8 Pro 5855は法人向け製品ということで、サポートも法人向けになるらしい。

問い合わせたときのツイート。

サポートからの指示を試してみる。

サポートからの返答があり、ボリューム音の不安定さとタッチパネルのトラブルはどちらもいったんドライバを削除して再インストールしてほしい…とのことだった。

指示の通りにやってみたけど症状が治らず。サポートには結果を連絡して修理に出すことにした。

サポートにはいつ送るかを連絡していないので月曜日に連絡とってみるつもり。2月中に解決できれば良いと思ってる。

最後に

Twitterでのやりとりは途中からDMにかわったけど、こういうケースだと140字以上使えるようになってるのは中々ありがたい。細切れにならないから読みやすいのだ。

DMで140字の制限が無くなったと最初に聞いたときは『無意味なことするなぁ』なんて思ったけど、サポートとかでまとまった内容を送る時には便利かも。

メーカー系のTwitter公式アカウントとのやりとりは初めてだったけど、中々悪くない感触だったな。

さっさとトラブル解消してVenue 8 Pro 5855で快適に提督業を行いたい(笑)

スポンサーリンク
広告

スポンサーリンク
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です