普段使いのカバンがボロボロになったので「ひらくPCバッグmini」を買ってみた

普段使いのカバンはずっとメッセンジャーバッグを使っていたんだけど、だいぶボロボロになってしまった。あまりこだわりは無かったんだけど、安いカバンだとすぐに壊れてしまうのでそれなりに良いカバンが欲しくなったときに知ったのがひらくPCバッグminiというカバンなのだ。

2万円近い値段は出せんな…と迷っていたものの結局ポチってしまった。

スポンサーリンク
広告

開封するぞ!!

Hiraku pc mini01a NEX-6 (35mm, f/3.5, 1/30 sec, ISO400)

思ったよりもコンパクトというのが第一印象かな。今まではTIMBUK2のクラッシックメッセンジャーを使っていたんだけど、それと比べても小さく感じる。

ひらくPCバッグmini TIMBUK2 クラッシックメッセンジャー
高さ 36cm 31cm
29cm(底面横幅) 46cm(トップ幅)
37cm(ボトム幅)
奥行き 12.5cm 18cm

サイズを比べると確かにひらくPCバッグminiのほうがコンパクトかな。

Hiraku pc mini01b

ひらくPCバッグminiの特徴な三角形なフォルム。

Hiraku pc mini01c NEX-6 (35mm, f/3.5, 1/15 sec, ISO400)

中身はこんな感じ。で、実際に持ち歩いてるものを入れてみると…。

Hiraku pc mini01d NEX-6 (35mm, f/3.5, 1/20 sec, ISO400)

入れているものはこんな感じ。

  1. 11インチMacBook Air
  2. 8インチWindowsタブレット(Venue 8 Pro 5855)
  3. モバイルバッテリー
  4. Androidスマホ
  5. ケーブル類をまとめたポーチ
  6. モバイルルータ
  7. MBA用アダプター

意外ときっちり入るのね…。

荷物を入れて簡単にストラップの調整しかしていないのでこれから使い込む感じかな。

【参考リンク】
【楽天市場】【ひらくPCバッグmini(ミニ)】PCバック パソコンバック PCケース メンズ ショルダー バッグ SUPER CLASSIC パソコン ケース MacBook Air13インチ ipad ipad3 ipad4も収納 かっこいい 持ち運ぶ おしゃれ いしたにまさき ひらく 開く ビジネスバッグ 肩掛け 自立 バック:スーパークラシック 楽天市場店

スポンサーリンク
広告

スポンサーリンク
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です