『プロ』の仕事に満足!! Venue 8 Pro 5855にヨドバシアキバで保護フィルムを貼ってもらった!!

スマートフォンやタブレットなんかのタッチデバイスには必ず保護フィルムを貼ってるんだけど、気泡が出ないようにキレイに貼るのが中々上手くできない。

だったらお店で貼ってもらおうと思ってヨドバシアキバのフィルムを貼ってくれるサービスを利用してみた。

Tablet film 01 NEX-6 (35mm, f/3.5, 1/20 sec, ISO800)

気泡も無くホコリ混入もないし、キレイに貼られていて中々良かった。

スポンサーリンク
広告

フィルム貼りも3回目は面倒い…

最近入手したVenue 8 Pro 5855にも保護フィルムは貼っていたんだけど、ハードのトラブルでメーカーに送ったときに一度はがしていたのだ。

戻ってきたときに再度貼り直したけど、不具合解消でもう一度メーカーに送り返すだろうから…と割と適当に貼ってしまっていた。

ところが、ファームウェアの更新で不具合が解消したのでそのまま使っていたんだけど、気泡が入りまくっているのがガマンできなくなって張り替えようと思ったわけで。

ヨドバシアキバでDellの8インチタブレット向けの保護フィルムが売っていたこともあったので、店頭で買ってそのまま保護フィルムを貼ってもらったのだ。

ヨドバシアキバの1階と3階で受け付けているそうで、おいらは3階で対応してもらった。

40分ほどでフィルム貼りが終わりで、受け取ってみると自分で貼るより断然キレイなのだ!!

ちなみに張り替える前はこんな感じだった。

Tablet film 02 iPhone 6 Plus (4.15mm, f/2.2, 1/15 sec, ISO32)

いくら『つなぎ』のつもりとは言えちょっと貼り方が雑すぎた…

費用は1,020円だったけど、ヨドバシは通常のポイント以外に修理用のポイントがあって、そちらで対応できたから当日の出費はフィルム代だけだった。

フィルム貼りに失敗して買い直すことを考えたら工賃がこれくらいなら何とか納得できるレベルかな。

おいらは聞かなかったけど、タブレットの場合はサイズによって工賃変わる可能性があるので確認した方が良いかも。

スポンサーリンク
広告

スポンサーリンク
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です