夏イベ直前だけど何とか備蓄の目処がついた… #艦これ #2016夏イベ

この1ヶ月間はいつもより遠征こなす頻度をあげて資材獲得に励んだ結果、なんとか春イベ開始直後に近いレベルまで回復できた。

Kancolle summer16 01a

スポンサーリンク
広告

しおい轟沈して資材も大型建造しすぎで枯渇寸前に…

夏イベにむけて資材を溜めつつレベリングなんかもやっていたところ、ちょうど1ヶ月くらい前に伊401(通称しおい)を大破進軍させてしまいロストするという痛恨のミスをやらかしてしまった。

そのあとしおい2隻体勢を保持しようと思って大型建造を回した結果がこれ。

Kancolle summer16 01b

ここ数年艦これをプレイしているけど、今回の夏イベ直前が一番遠征頑張ったかも。

長時間遠征するときは大発搭載可能な駆逐艦が大活躍!!

今回の遠征で大活躍してくれたのが大発動艇搭載可能な駆逐艦とあとは阿武隈改二。

Kancolle summer16 01c

15時間の艦載決戦援護作戦のほかに水上基地建設、6隻全部キラ付けしていなくても大成功しやすい東京急行と東京急行弐をひたすら回していた結果、燃料弾薬は12万ほど溜めることが出来た。

Kancolle summer16 01d

今回は大発動艇がある程度数が揃っていたことと、搭載可能な艦娘が増えたおかげで思ってた以上に集められた。

おいらの鎮守府であきつ丸と水上機母艦をのぞいた大発動艇搭可能な艦娘は睦月改二、如月改二、皐月改二、大潮改二、霞改二乙、朝潮改二丁、阿武隈改二×2の8隻。夏イベが始まるとこの艦娘達もイベント海域攻略に使うつもりなので効率は落ちてしまう。

夏イベには間に合わなかったけど、これ以上の効率化を考えると大発動艇を持ってきてくれる大潮改二と阿武隈改二をもう1隻ずつ欲しくなる。大潮も阿武隈も改二改装時に設計図が必要だけど、現状だと余裕があから出来るだけはやく改二化したいところかな(笑)。

春イベよりは規模は小さくなるらしいけど、理不尽さや難易度がどうなってるか結構気になるところなのよねぇ。資材切れでイベント攻略不可…とかは避けたいところ…かな。

スポンサーリンク
広告

スポンサーリンク
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です