一日江ノ島三昧その3 江ノ島観光締めくくりに『江ノ島灯籠』を楽しんだ

最後の江ノ島ネタは夜景。おいらたちが行ったとき、ちょうど江ノ島灯籠が行われていて、日が暮れてくると灯籠に明かりが灯り始めるのだ。

Enoshima 03 01 NEX-6 (125mm, f/6.3, 1/160 sec, ISO800)

Enoshima 03 03 NEX-6 (35mm, f/2.8, 1/60 sec, ISO800)
Enoshima 03 04 NEX-6 (35mm, f/2.8, 1/250 sec, ISO800)

Enoshima 03 05 NEX-6 (35mm, f/2.8, 1/40 sec, ISO800)

江ノ島展望台と月。 NEX-6 (35mm, f/2.5, 1/20 sec, ISO1600)
Enoshima 03 02 NEX-6 (78mm, f/5.6, 1/50 sec, ISO800)
Enoshima 03 08 NEX-6 (35mm, f/2, 1/30 sec, ISO1600)
Enoshima 03 10 NEX-6 (35mm, f/2, 1/13 sec, ISO1600)
Enoshima 03 12 NEX-6 (35mm, f/1.8, 1/30 sec, ISO1600)

暗くなってくると足下をほのかに照らしてくれるのがイイ感じ。夜の江ノ島も非常に良かったのだ。

使用したカメラはNEX-6+SEL35F18

NEX-6+SEL35F18 NEX-5 (55mm, f/8, 1/20 sec, ISO1600)

暗くなってからはSEL35F18に交換して撮っていた。絞り開放でF1.8という明るさなのでISO感度も1600もあれば結構撮れることが多くてありがたかった。シャッタースピードもある程度稼げるし、手ぶれ補正もついているから酷い手ぶれ写真…はそんなになかったかな?

江ノ島自体全部は回れなかったのがちょっと心残りなので、次に行くときは今回イケなかったところをメインに見て回りたいなぁ…

スポンサーリンク
広告

スポンサーリンク
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です