MacBook Airの電源アダプタにはワンコインで購入できる無印良品のクッションケースがピッタリでオススメ!!

以前、旧ブログで”常日頃持ち歩いているMacBook Airの電源アダプタ用ケースが欲しくなってきた“というエントリでサンワサプライのMac用アダプタケースを紹介したけど、ちょっと迷っていた。

このケースを買おうと思っていたけど、結局は別のものにした。

無印良品のクッションケースを代用してみた。

Mba case 01

おいらが選んだのは無印良品の『ポリエステルメッシュ・クッションケース・中 黒・約14×10cm』というケース。

ちょうど無印良品のお店で買い物をしていたときにこのエントリを思い出して購入したのだ。

MacBook AirやMacBook Proなんかの電源アダプタにはケーブルをまとめるツメがついていて便利なんだけど、外れることも良くあるわけで。

Mba case 02

ケーブルのツメが外れると鞄の中でケーブルがばらけるのが面倒だったのでケースに入れておくとイイ感じ。

Mba case 03

このケースは500円とワンコインで買えてしまう。

iPad miniのケースでも無印良品のグッズを利用していたけど、ハマると非常に役立つグッズが結構多いんだよねぇ…

スポンサーリンク
広告

スポンサーリンク
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です