iPhone5s をオンライン予約していたけど、たまたま入ったソフトバンクショップに在庫があったので機種変した!!

iPhone5sの発売日当日に予約できたんだけど、その手続きを完了させる続きのメールが送られてこなかったのでしばらく時間かかる…と思っていた。

所要で出かけたときにソフトバンクショップを見かけてショップの人に在庫を聞いたらスペースグレイなら64GBの在庫があると分かってゲットしてきたのだ!!

Iphone 5s 01 NEX-6 (194mm, f/9, 1/5 sec, ISO100)

ゴールドとシルバーは在庫切れで次の入荷が見えなかったのと、元々iPhone4Sの『次』は黒にしようと思ったのでこれはこれでイイかと思ったわけで。

iPhone4Sと比べてみた

iPhone4Sと5sを比べてみた。

Iphone 5s 02 NEX-6 (80mm, f/8, 1/4 sec, ISO200)

iPhone5と同じく5sは4Sよりも縦長。コネクタも5やiPad miniと同じくLightning形式になる。おいらはiPad miniをもってるからコネクタ形状の違うケーブルを統一できるのはありがたい。

iPhone5sの付属品

Iphone 5sの付属品 NEX-6 (123mm, f/8, 1/10 sec, ISO200)

USB-ACアダプタにLightningケーブル、Apple EarPods

Apple EarPodsはこんなエントリも書いていたのでしばらく使ってみようかな…

どんな耳にもジャストフィット!? …かも知れないiPhone5にもついてくる新型イヤフォンの『EarPods』が非常に気になる。 | オタしましょっ

ちなみに機種変自体は問題なかったけど、予想外な対応をされてちょっと驚いた。

なんと保護フィルムやモバイルバッテリーにケーブル付きスタンドをつけてくれたのだ。

機種変時にもらったもの

元々買おうと思っていたものもあったのでちょっとうれしかった。

Iphone 5s 04 NEX-6 (53mm, f/8, 1/80 sec, ISO1600)

充電可能なケーブル付きスタンドとモバイルバッテリー。

Iphone 5s 05 NEX-6 (35mm, f/5.6, 1/80 sec, ISO800)

Lightningケーブル。もう一本欲しいと思っていたからちょうど良かった。

これ以外に保護フィルムがあったんだけど、機種変時にお店の人に貼ってもらったから写真に撮れなかったが結構使い勝手の良さそうなものをあれこれもらったわけで。

あとはAppleCareを追加した。トラブったときにAppleCareに入っていると非常にありがたかったりする。

追加で買ったもの

iPhone5sをむき出しで使う気になれなかったのでケースを買ってみた。

Iphone 5s 06 NEX-6 (35mm, f/5.6, 1/50 sec, ISO800)

シンプルなデザインにしてみた。

ちなみにデータの移転自体は”iPhone4Sが届いた!!“の最後の方に書いた『バックアップにパスワードをかける』ことでほぼ引き継ぎは上手くいった。4→4Sの時みたいに全部パスワード再設定するってことがなくて非常に助かった。

【参考リンク】
アップル – iPhone 5s
ホーム | baw&g.com

スポンサーリンク
広告

スポンサーリンク
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です