「ウロブチィィィィィィィィィッ!!」って心の中で絶賛した『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』を見てきた!! #madoka_magica

気になっていた作品のひとつ、魔法少女まどか☆マギカの新作『[新編]叛逆の物語』を見てきた。

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語

見た感想は「ウロブチィィィィィィィィィッ!!」と何度も絶叫を上げたくなった!

まどか☆マギカ(まどマギ)の劇場版はTVシリーズを再構築した前・後編が去年公開されていて旧ブログでも紹介していた。

劇場版魔法少女まどか☆マギカ前編『始まりの物語』を見てきた | オタしましょっ

劇場版魔法少女まどか☆マギカ 後編『永遠の物語』を見てきた | オタしましょっ

完全新作ということでかなり楽しみだったわけで。

実際に見てみるとTVシリーズの始まりと相当かぶった始まり方。その日常に杏子も同じ学校にいたりとTVシリーズや劇場版前・後編を見ているとまた別の時間軸の話か? と疑ってしまっていたけどあの虚淵さんがそんな甘いストーリー展開をするわけがない。

話が進むごとに感じられていた違和感が明らかになり、そうなった理由が判明していく。その理由や原因がおいらにとっては予想外で『ウロブチィィィィィィィィィッ!』と映画を見ながら心の内で絶叫しまくっていた(笑)

それで終盤に向けて何度もひっくり返る展開にラストが衝撃的なのだ!!

新編を見る前まではTV版で完結してる物語をどうやって動かすのか? という点が非常に気になっていた。実際に見てみると映画の展開は非常に納得できるわけで。

TV版や劇場版の前・後編を見てる人なら是非新作を見て欲しい。見たあとに誰かと色々話したくなる言間違いなしなのだ。

オマケ

映画パンフレット。ネタバレ注意の封シールがされてる(笑)

Madoka magica movie 02

おいらが見たバルト9ではグッドスマイルカンパニーの劇場版まどマギのフィギュアが展示されていた。

Madoka magica movie 01

発売予定の試作品ってことだけど『ねんどろいど 百江なぎさ』はなかなかよさげ。

Madoka magica movie 03

[新編]を見る前に予習を(笑)

【参考リンク】
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語
衝撃のラストってこのことを言うんだ – 「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語」の深夜最速上映を観てきた感想 #まどマギ | め~んずスタジオ
やらおん! 魔法少女まどか☆マギカカテゴリ一覧|やらおん!

スポンサーリンク
広告

スポンサーリンク
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です