ソード・アート・オンラインの特番『Extra Edition』大晦日の22時より放映!! …で、気になる中身はオリジナルストーリーとな

旧Blogでも何度か取り上げたソードアート・オンラインの特別編が年末の12月31日に放映されるそうな。

電撃 – TVアニメ『ソードアート・オンライン』年末特番『Extra Edition』は12月31日22:00放送! 脚本には川原礫先生も参加

TVアニメは上手く原作を映像化していたのでこのExtra Editionは結構気になっている。

電撃オンラインの記事を読むとオリジナルストーリー。だいたいオリジナル展開は不安要素が結構あるけど、脚本に原作者の川原礫さんが参加するという話なのでSAOらしさは楽しめるんじゃないかな。

ちなみにストーリーはアニメ最終話あとっぽい。アルブヘイムオンライン(ALO)が舞台で水着回なのだ!!

 クジラが見たいというユイのために《ALO》での水中クエストに挑むことになったキリトたち。しかしここで驚愕の事実が。意外にもリーファ……直葉は水が苦手だった。アスナたち女性陣は、現実世界のプールで直葉の水泳特訓をすることに。一方同じころ、キリトはある人物と対面していた――。

アニメではあまり出番がなかったリズやシリカも活躍シーンがあるといいなぁ。

というわけで特番が楽しみ。

特番の前にアニメを復習するのもアリかな(笑)

【参考リンク】
ソードアート・オンライン

スポンサーリンク
広告

スポンサーリンク
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です