銀座『雪ノ下』でボリュームたっぷりのパンケーキとみかんの味を凝縮したかき氷を食べてきた

知り合いとパンケーキを食べに行くことが多くた昨今、気になるお店ができたらチェックするクセがついてきた(笑)

最近はてブニュースで関西に本店があるカフェ『雪ノ下』というお店が銀座に出店するというニュースを見つけて知り合いに話したところ、反応が良かったので行って見ることにした。

分厚いパンケーキ&かき氷カフェ「雪ノ下」 東京・銀座にフランチャイズ第1号店オープン – はてなブックマークニュース

こぢんまりした雰囲気の店内

というわけで行ってみたわけで、行ってみるとちょっと迷うかも。

Ginza yukinoshita 01 NEX-6 (19mm, f/5.6, 1/50 sec, ISO400)

三階の店内はカウンターとベランダ席でちょっと手狭。ただ、おいらが入ったころはちょうどカウンター席が空いていたのでそちらに座れたのだ。

お店の人からのオススメも聞いて頼んだメニューはこんな感じ。

有田みかん氷

Ginza yukinoshita 02 NEX-6 (19mm, f/5.6, 1/50 sec, ISO800)

オレンジじゃない「みかん」の甘みが凝縮されていて美味しい。お店の人曰く『冷凍みかんをもっと凝縮した感じ』って言っていたけど、想像以上だった!! 『氷』ってついていたけど、実質はシャーベットみたいな食感なのだ。

フレンチトースト

Ginza yukinoshita 03 NEX-6 (19mm, f/5.6, 1/60 sec, ISO800)

フレンチトーストのパンはビゴのバケットを使っているそうな。

Ginza yukinoshita 04 NEX-6 (19mm, f/3.5, 1/60 sec, ISO400)

食パンベースのフレンチトーストとは食感が違って新鮮だった。歯ごたえがあってかみしめるたびに甘みがしみ出してきてこれまた美味しい。付け合わせのアイスをフレンチトーストと一緒に食べるとアイスの冷たさと練乳アイスの味がアクセントになって楽しめる。

もっちり弾力なパンケーキは食べ応えあり!!

今日の本命はパンケーキ。

パンケーキ NEX-6 (19mm, f/5.6, 1/30 sec, ISO400)

一番最後に出てきたのは焼きたてだから。オーダーされてから焼き上げるので時間がかかっているわけで。実際に食べてみるともっちりとした食感でかなり食べ応えがある。

Ginza yukinoshita 06 NEX-6 (19mm, f/5.6, 1/40 sec, ISO400)

カラメルソースを絡めた練乳アイス。食べる前はパンケーキとアイスの組み合わせってどうよ? って思っていたけど、アイスの甘さってパンケーキと思ったより合っていて悪くない。

飲み物も頼んでいて、おいらはコーヒーを注文した。

Ginza yukinoshita 07 NEX-6 (19mm, f/3.5, 1/60 sec, ISO400)

豆はエチオピア。

最後に

フレンチトースト、パンケーキともにボリュームがあるので、そこそこ食べる男性でも満足できるんじゃないかな。少食な人だともしかするとちょっときついかも。

自分の場合は運良くすぐには入れたけど、座席数も少ないので混んでると結構待つかもしれない。

【参考リンク】
かき氷,パンケーキ,東京,銀座,雪ノ下
分厚いパンケーキ&かき氷カフェ「雪ノ下」 東京・銀座にフランチャイズ第1号店オープン – はてなブックマークニュース
雪ノ下銀座でパンケーキ – 東京パンケーキ速報
[A] カリッふわッ。関東初出店のカフェ「雪ノ下」で極旨パンケーキを食す! | エアロプレイン
東京・銀座にオープン!雪ノ下工房のパンケーキとかき氷の感想&口コミ

スポンサーリンク
広告

スポンサーリンク
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です