Blog更新に欠かせないSkitchを間違えて最新版にしてしまったので旧バージョンに戻した

おいらがMac環境でブログ更新するときに必須といってもいいアプリのひとつにSkitchがある。このアプリは大幅アップデートしたときに使い勝手が大きく変わってしまったので旧バージョンを使っていた。

Ecto+Skitch+SimpleCapでBlog更新を快適に | オタしましょっ

結構前から使ってたなぁ…。

アップデートさせないようにしてたんだけど、操作を間違えて最新版にしてしまった。

上のリンクは最新版。でもどうしても旧バージョンを使いたかったので調べてみた。

旧バージョンはSkitchのサイトにあった!!

調べてみるとSkitchのサイトにあることが分かったので早速落としてみた。

Skitchのダウンロードページへ行くとボタンがある。『Skitch for Macを入手』ボタンの右側をクリック。

Skitch old 01

そうするとウィンドウが開くので『以前のSkitch(バージョン1.0)をダウンロード』をクリックすればOK。…なんだけどここでトラブル発生

Skitch old 02

なんと404エラーになってダウンロードできないのだ!! もしかしたら公開終了? って焦ったけど何とかダウンロード出来た。

Skitch old 03

このページの『Downloads』をクリック。

Skitch old 04

クリック先はUSページになる。このページのSkitchの『Learn more about Skitch』をクリック。

Skitch old 05

『Download previous version of Skitch for Mac (1.0)』をクリックして旧バージョンのSkitchをダウンロードした。

これで旧バージョンのSkitchが使えるようになった(笑)

スポンサーリンク
広告

スポンサーリンク
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です