2014年のまとめエントリ的なもの

2014年を振り返って印象的なエントリを上げていくつもり…だったんだけど、2014年に書いたエントリはかなり少なかった…。

2014年は新しいドメインで初めて1年目になった年。『2013年もあとわずか』というエントリでも更新頻度は上げていきたい…ということを書いたけど、2014年はあまり更新できなかった。一時期はほぼ毎日更新してたのが信じられないくらい(笑)。

2013年もあとわずか | ろっぱ屋

前半というか2014年になってから4月くらいまで半端なく忙しかったのと、Blogネタにしようかと思っていたことをTwitterで呟いて満足し手しまうことが多かった。

ゴールデンウィークくらいから艦これを本格的にやり始めてドハマりしてしまい、艦これプレイ端末としてWindowsタブレットを衝動買いしてしまうほどだった。

「艦隊これくしょん~艦これ~」 DMMオンラインゲーム公式ページ

フルスペックのWindowsが動くところが激しく魅力的な8インチタブレット『ASUS VivoTab Note8』をIYHした!! | ろっぱ屋

このWindowsタブレットを買ってから艦これプレイ時間が非常に延びてしまった。時間があったら艦これをプレイしていたからなぁ…。

あと、しばらく書かないと、何を書こうかで迷っているうちにBlog更新しようという気持ちにならなかったわけで。

11月に部署移動があり、仕事内容が大幅に変わって時間が取れるようになったので、12月は少しエントリを書くことができた。

この調子なら、2015年は2014年よりはBlog更新ができそうなので、WordPressの設定やプラグイン、テーマも含めて手を入れていきたいな。

2014年の振り返り…!?

振り返るほどエントリ数はないけど、一応上げてみる(笑)。2014年はオフレポとイベント紹介、ガジェット紹介がほとんどだった。アクセスがきたエントリを上げてみると…

はてなーの濃ゆい話がてんこ盛りだった『はてな村反省会2014』に行ってきた | ろっぱ屋

移転してからのアクセス数はだいたいデイリーで2桁台だったのが、このエントリには突出してアクセスがあった。たいした内容じゃないけど、『はてな』関連がアツい時期だったのがあったのかなぁ…と思ってみたり。

年末に自分のブログエントリとしてはアクセスがきてるエントリはこちら。

torneやnasneより自由に録画したTV番組を見たくて録画サーバを組むことにした | ろっぱ屋

地デジに移行してからはPS3+torne&nasneの組み合わせから移行したんだけど、録画データの扱いが非常に楽になって個人的には嬉しい限り。

nasneで録画したデータは特定のアプリを使えば、PSVitaやPSP以外にもiPadやiPhoneでも視聴できるようになるんだけど、イマイチ使い勝手が合わなかった。

おいらの環境の問題かもしれないけど、この2つのアプリの組み合わせでnasneからコピーした録画データが上手く再生できないこともあった。

そんなこともあって普通の動画データとして録画データを扱えるようにしたかったのが録画サーバを組むきっかけだった。

組んでからは録画した番組(主にアニメ)の視聴率もtorne+nasne時代よりもあがっている気がする(笑)。

2015年はもう少しBlogネタを増やしていきたい(笑)

スポンサーリンク
広告

スポンサーリンク
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です