夏イベの発表もあったのでそろそろ備蓄モードに移行しようかな #艦これ

夏イベの告知もあったので、そろそろ資材備蓄メインにしようかなーと思う今日この頃。

夏イベに向けてそろそろ準備を始めたいところ。去年の夏イベはレベルも装備も資材も足りない上に体調絶不調なこともあってE-1すら突破できずにあきらめてしまったので、今年の夏イベは余裕を持って挑みたいと思ったわけで。

行くぞ夏イベ!! 資材の備蓄は十分か!?

現時点での備蓄状況はこんな感じ。

Kacolle summer 01

夏イベ開始時までにはこの倍くらいにしたいところ。イベントクリアだけじゃなくてレア艦捜索もしたいので備蓄は可能な限り増やすつもり。

装備は十分か?

たぶん(笑) とは言え、強力な装備はあるだけ余裕が生まれるので、無理のない程度に増強中なのだ。

駆逐艦向けの装備として10cm高角砲+高射装置を量産中。駆逐艦が装備できる中でも強力な主砲だし、対空電探と対空カットインにも対応するかなり使い勝手がいい主砲なのだ。

Kacolle summer 02

ただ、おいらの手持ちは91式しかなかったので91式→94式→10cm高角砲+高射装置という2段改修が必要だったりする。改修するにはネジと10cm高角砲が必要になるから手間がかかるのが難点かな。夏イベ開始までに何個作れるかなぁ…。

艦娘のレベルは十分か?

微妙…かな。戦艦はコンプしてるんだけど、まだ全員育て切れていないので、大和だけでもある程度のレベルまで上げたいところ。

Kacolle summer 03

ブログ執筆時点では61で大和改にできるんだけど、いま改にしてしまうと資材消費が跳ね上がってしまうのでイベントギリギリまでしないつもり。演習で旗艦に置いておくとほぼ確実にMVPを獲ってくれるのでレベルが上がるあがる(笑)。

以前のエントリで紹介した鶴姉妹はまだ50台半ば。あと20はレベル上げたいけどちょっと微妙かも。正規空母は雲龍意外揃ってる上に、翔鶴、瑞鶴、葛城以外は80以上あるから、レベリングが間に合わなければ夏イベではそちらを使うつもり。

現状では重巡・軽巡のレベルが低い艦娘が多いので1隻でも多くレベルアップしたいところ。

今年の夏イベはがっつり楽しみたい!!

スポンサーリンク
広告

スポンサーリンク
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です