LT(ライトニングトーク)2回目!! 『第32回東京ブロガーミートアップ』で写真ネタについて話してきた #tbmu

人まで話すのは難しい…

と、いうのはブロガーイベントでライトニングトークをしてきて思ったことだったり。

またまた参加した東京ブロガーミートアップで話してきて思ったわけで。

ブロガーイベントで話すのは実は2回目。

このときのお題はアフィリエイトだったけど、今回は写真ネタ。

第32回のテーマは「写真と画像について」。
ブログには写真や画像が欠かせないというブロガーさんも多いと思います。
写真や画像の準備・加工・使うときの工夫・使った後の事など、皆様のご意見を発表してください。

発表の形式は自由ですが、5分程度の短めの発表(LT)を行なっていただきますので、発表に必要な資料(パワポなど)を用意しておくと良いです。

おいらがガジェット類を撮るときにやってることをまとめて発表してみたわけで。

発表は怖いけど面白い

自分が選んだネタは写真の背景。

Tbmu32 01

Tbmu32 02

Tbmu32 03

Tbmu32 04

Tbmu32 05

Tbmu32 06

Tbmu32 07

とまぁ、こんなスライドで発表したわけで。発表するときに使っていたPowerPointが落ちてしまい、一番最後のスライドがちゃんと表示出来なかったのが残念だった。

こういうブロガーイベントに行くと、『写真』に対するスタンスが全然違う。撮ったあとの使い方も人それぞれで刺激になった。

特に、Digital Life Innovatorさんの『10秒間Lightroomクッキング』というLTは激しくツボだった。東京ブロガーミートアップのエントリを書かれていて、詳しい説明のエントリを紹介されていたので参考にしたい(笑)

Lightroomは使っているけど、メイン用途が撮った写真の管理になっていたのでもっと活用したい…と思っていたので非常にいいタイミングだったのだ。

こういうイベントに行くとイイ刺激を受けるので、次回もタイミングが合えば申し込むつもり。

【参加者Blog一覧】

スポンサーリンク
広告

スポンサーリンク
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です