超長時間遠征をクリアして『試製甲板カタパルト』をゲットした #艦これ

翔鶴改二に必要だった試製甲板カタパルト。夏イベの突破報酬の一つだったけど、イベント終了後に任務が追加されてもう一つ入手できるようになった。

Kancolle catapult 01

『MO作戦』『敵母港空襲作戦』の遠征を成功させる必要があるんだけど、両方合わせると相当時間がかかる。MO作戦が7時間、敵母港空襲作戦に至っては80時間という長丁場なのだ。

ちなみに、それぞれの遠征を成功させるには艦種と要求レベルがあるから要注意。

MO作戦の場合
旗艦がレベル40以上で全6隻必要。空母(装母,軽母,水母可/潜母不可)2隻、重1隻、駆1隻、他2隻必要。
敵母港空襲作戦の場合
旗艦がレベル30以上で最低4隻必要。空母(軽母,水母可/潜母不可)1隻、軽1隻、駆2隻必要

それぞれ成功させるには必要な艦種が違うので間違えないようにしないと失敗したときの精神的ダメージが酷いことになる。

合計90時間近くかかったけど遠征は無事終了。

Kancolle catapult 03

遠征が終わったらもう一つ任務が出てくる。

Kancolle catapult 02

装備アイテムを7つ廃棄して達成。

Kancolle catapult 04

長かった…。

スポンサーリンク
広告

スポンサーリンク
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です