霞を改二乙にするまで予想外に時間かかった… #艦これ

霞改二へは実装日当日にできたんだけど…

久しぶりの改二ということで実装されるメンテ明けを待っていたんだけど、改二→改二乙のコンバート改装に思ったより時間が掛かってしまった

スポンサーリンク
広告

駆逐艦最高レベル!? 改二乙はレベル88だった…

公式Twitterで予告されていた霞の改二化。実はコンバート改装もあると言うことを知って事前にレベリングをしていたのだ。

最初は75くらいで待機してようかと思っていたが、『きわめて高い練度が必要』というフレーズが気になっていたから、とりあえず80までレベリングをがんばって見ようとしたわけで。

レベリングの結果、81まであがったので『これだけあればコンバート改装も余裕だろ』なんて思っていた。が、それは予想が甘かった。

改二乙にコンバート改装できない…だと!?

レベル80の時点で駆逐艦最高レベルなのに、改二乙は一体いくつで改装できるんだ!? と思ってタイムラインを追っかけてみると、なんと88だったわけで。

要求レベルが88なんて駆逐艦どころか艦娘全体で見てもここまでのはほとんどいない。駆逐艦で88までのレベリングは中々大変。4-3の潜水艦マスや5-4、演習でも霞を旗艦においてレベリング。

そのおかげで何とか88に達したのでコンバート改装した。

霞改二実装日から1週間強かかってた。

霞は改二/改二乙で大発動艇がのせられるのは非常に魅力的。阿武隈改二組み合わせると遠征で資源獲得がさらにアップできるから遠征様に数隻育てたくなる。霞の場合は設計図もいらないから特にね。

霞は改二乙になると大型電探がのせられるのもかなり魅力的。特にFuMo25レーダーは火力もアップするから霞とセットで使わせたいかな。

霞改二乙はFuMo25レーダーが積めるのだ

霞が必須の新任務も実装されたけど、出撃する海域はクエの縛りだと索敵値的に結構キツい。なので、大型電探が使えるとかなり違いが出そう。

改二乙にするまでのレベリングはちょっと大変だったけど、冬イベには高レベル艦はいればいるほどありがたい。イベント攻略が楽になると良いなぁ(笑)

スポンサーリンク
広告

スポンサーリンク
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です