メモリー容量が不安でPROGRADEのCFexpress Type A 160GBをポチってみた

5月は動きものを撮る機会が重なったおかげでメモリーカードがパンパンになるくらいまで連射しまくってしまった。

こちらのエントリでも書いたけど、1日動きものを撮るには80GBじゃギリギリで余裕があまりなかった。

α7iv乗り換えるときにメモリーカードも新調したんだけど、買ったのはソニーのCFexpress Type A 80GBモデル。

【動画・連写に】ソニー CFexpress Type Aメモリーカード CEA-G80T TOUGH 80GB(ILCE-1/FX6/FX3/ILCE-7SM3/ILCE-7M4対応)
B08F7DXLF8

α7R2より画素数減ったし、常用してた64GBのSDカードより容量あるから大丈夫でしょ…と思ったもののやっぱりダメ。もう1枚80GBを追加購入することも考えたけど、交換するのは面倒だったので倍の160GBモデルを買うのも良いなと思っていた。

160GBはちょっと良いお値段なので中々手が出ないんだけど、先日Amazonのセール(終了済み)でPROGRADEのCFexpress Type Aの160GBが15%オフになっていたので思わず購入してしまった。

ProGrade Digital (プログレードデジタル) 【CFexpress Type A】 COBALT 800R 正規輸入品 (160GB)
B09D7N9R6H

ここで買っておかないとまた値上がりしてもおかしくないかも…という危機感があったから。

在庫があったおかげで現物はすぐに届いた。

今まで使っていたソニーの80GBモデルと比べて見た。

PROGRADEの方は金属っぽい外装になってるのが特徴的かな。

撮影可能枚数が倍になった。

これだけ容量増えたら当面大丈夫だと思いたい(笑)

スポンサーリンク
広告

スポンサーリンク
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。