思った以上にボリュームのリコッタパンケーキを『bills 東急プラザ表参道原宿 』で食す!!

知人のブロガーさんに誘われて原宿にある『bills 東急プラザ表参道原宿』にパンケーキを食べに行ってきた。

Bills pancake 00 iPhone 4S (4.28mm, f/2.4, 1/986 sec, ISO50)

東急プラザ表参道7階にあるお店は相当人気があるようで、誘ってくれた知人が早めにお店に行くと15時に来てくれと言われたそうな。

指定された時間にお店前に行くと順番待ちの人がちょっといて焦ったものの、しばらく待っていると案内されたのだ。

店内はゆったりとした空間

実際に案内されたテーブルは角側。壁は据え置きの本棚になっていて、棚には洋書がどっさりでなかなかおしゃれな雰囲気。

棚には洋書がいっぱい!! NEX-6 (19mm, f/5, 1/100 sec, ISO800)

お店の人にイチオシのメニューを教えてもらってオーダーしてみた

フルオージーブレックファスト w/トースト、ベーコン、ローストトマト、フェンネルソーセージ、マッシュルーム NEX-6 (19mm, f/2.8, 1/160 sec, ISO800)

『フルオージーブレックファスト w/トースト、ベーコン、ローストトマト、フェンネルソーセージ、マッシュルーム』スクランブルエッグのプレーンな味にベーコンの濃い味がマッチしていてなかなかのボリューム感。

スイートコーンフリッター w/ ローストトマト、ほうれん草、ベーコン、アヴォカドサルサ NEX-6 (19mm, f/5.6, 1/50 sec, ISO1600)

次に出されたのは『スイートコーンフリッター w/ ローストトマト、ほうれん草、ベーコン、アヴォカドサルサ』。フリッターってコーンをメレンゲの衣で上げたもので、間にベーコンやトマトが挟まれた料理で、こってり感たっぷり。フリッターも思ったよりもさくさく感ある歯ごたえやコーンの甘みがアクセントになってコレもなかなかイケるのだ。

リコッタパンケーキ w/ フレッシュバナナ、ハニーコームバター NEX-6 (35mm, f/5.6, 1/60 sec, ISO800)

最後は『リコッタパンケーキ w/ フレッシュバナナ、ハニーコームバター』。リコッタパンケーキは生地自体そんなに甘くなかったけどハニーコムバターや一緒についてきたシロップをかけることで自分好みの甘みで楽しめる。あと思ったよりもボリュームある。1枚でも結構満足できてしまうのだ。

今回オーダーしたものはどれもボリュームがあったので、少食な人だとちょっと大変かも。3〜4人くらいで違う料理を頼んでシェアしながら食べると色々食べられるのでちょっとオススメかも。

【参考リンク】
bills
bills 東急プラザ表参道原宿 ビルズ – 明治神宮前/カフェ [食べログ]
元うなぎや Neo: 絶品パンケーキで有名な「bills -ビルズ- 表参道店」に行ってきました!
リコッタパンケーキが大人気!!bills(ビルズ)表参道@原宿

スポンサーリンク
広告

スポンサーリンク
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です