web小説掲載サイト『小説家になろう』投稿作品をn倍快適に読める『小説Viewer』が復活した!!

以前”web小説掲載サイト『小説家になろう』に投稿されている『異世界食堂』は読めば読むほどお腹が空いてしまう!!“というエントリでweb小説投稿サイト『小説家になろう(なろう)』作品を紹介していたんだけど、いつも読んでいるのはスマホだったりする。おいらが使ってるiPhone4SはRetinaディスプレイ搭載モデルだから高解像度なテキストが読めるのだ。

元々テキストが読みやすいiPhoneでさらになろう作品を読みやすくしてくれるのが小説Viewerというアプリなのだ。

ブラウザで読むと…

Nobel viewer 01

Nobel viewer 02

小説Viewerで読むと縦組みになるわけで。そうするとかなり読みやすくなる。ただ、半角英数は縦組み表記にはならないところがちょっと気になる人がいるかも。

小説Viewerへの登録は簡単。

Nobel viewer 03

『ブラウザ検索』を選択。

Nobel viewer 04

『ブラウザを開く』をタップ。

Nobel viewer 05

小説サイトリンク集というページが開くので、なろうのランキングページにジャンプできる。ここから選んでもイイし、タイトル名が分かっている場合は右上のアイコンをクリック。

Nobel viewer 06
Nobel viewer 07

トップページというかプロローグのページを開いてiPhoneに取り込む。

Nobel viewer 08

赤枠のアイコンをタップ。

Nobel viewer 09

タイトル名を決めたらダウンロード。これでネットにつながってなくてもいつでも読めるようになる。

なろうを読むには非常にオススメなビューワーだったけど、一時期appストアから消えていて残念だったけど復活してくれてうれしかった。

最後に

小説Viewerって無料アプリだけど、バナーが表示される。なろう作品を読んでいるとこのバナーが以外と邪魔なので解除するのがオススメ。有料だけど液晶サイズを最大限利用できるのがやっぱりいいわけで。

なろう読みの人でiPhoneユーザーなら非常にオススメなので、この機会にダウンロードを!!

【参考リンク】
小説家になろう

スポンサーリンク
広告

スポンサーリンク
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です