『あの伝説の…!?』とBFTで言及されたレッドウォーリアがキット化!! おっさん大歓喜やで!!

『パーフェクトガンダムⅢ』というフレーズにグッと来る?

グッときたなら貴方はご同類と思ってしまう(笑)

HGBF 1/144 ガンダムアメイジングレッドウォーリア (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ トライでメイジン カワグチが使用するアメイジングレッドウォーリアのベースとなったレッドウォーリアの別称なのだ。

ちなみにレッドウォーリアはプラモ狂四郎というマンガが初出になる。ガンダムビルドファイターズ 1話の感想を書いたときにちょっと言及した。

濃いガノタも楽しめる!? ガンダムビルドファイターズ第1話『セイとレイジ』 | ろっぱ屋

アニメでの登場シーンもなかなかカッコイイ!!

Pgundamu3 gbft01

アニメでもラルさんが『あの伝説の…』といっているくらいだから、プラモ狂四郎の世界とも何かしらつながりがあると面白いのになぁ…とプラモ狂四郎読者としては思ってしまう。前作では最終回にパーフェクトガンダムも出てたしねぇ。

細かいところは今風にアレンジされて武装も増えてるけど、オリジナルのシルエットに近いデザイン。なのでアメイジングじゃないレッドウォーリアを作る場合もやりやすいかも。

ずいぶん前にGUNDAM FIX FIGURETIONシリーズでレッドウォーリアが出たこともあったけど、だいぶアレンジされていてコレジャナイ感がかなりあった。なのでビルドファイターズ トライでアニメに登場してなおかつプラモ化されるなんてかなり嬉しいぞ

【参考リンク】
ガンダムビルドファイターズトライ

スポンサーリンク
広告

スポンサーリンク
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です