『Anker 40W 5ポート USB急速充電器』が1ポートしか充電しなくなっていたので交換してもらった

まとめて5台分のガジェットを充電できるAnker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタを便利に使っていた。

デジタルガジェットをまとめて充電できる『Anker 40W 5ポート USB急速充電器』はヘビーガジェッターにオススメ!!

…のだが、いつの間にか中央の1ポート以外充電が出来なくなって結構困ってしまった。

困っていたけど、メーカーに連絡するのを面倒に思ってそのままにしていたら、もうすぐ1年になりそうだったので重い腰を上げてメーカーに問い合わせてみた。

Anker | RMA

問い合わせてみたところ、結構早いタイミングで返事が来た。

お手数おかけして恐縮ですが、一度、下記のリセット方法をお試しいただけますでしょうか。
1)本体から電源コードを抜いていただき、また、ポートに刺してあるUSBケーブルも全て抜いて下さい。
2)15分ほど経ちましたら、再度、電源コードを本体に刺していただき、別のUSBケーブルにて、動作しなかったポートが使えるようになっているかどうかご確認下さい。

上記のようなアドバイスが書かれていたので試したんだけど、結果はダメだった。ダメだったことを伝えて交換希望したところ、すぐに交換品を手配してもらったのだ。

交換品が届いた!!

Anker5usb02 01

せっかくなので最初にポチった時の箱と比べてみた。
Anker5usb02 02

箱が大きくなってる…。

で、現物を比べてみる。

Anker5usb02 03

写真で『新』と入っている方が交換品。外見上はほとんど変わりないなぁ…。とりあえず手持ちでUSB経由で充電できるガジェットをつないで充電できてることを確認。

スマホやタブレット、モバイルルーターやデジカメ、モバイルバッテリーなどなど、このUSB充電器が5ポート充電できるようになったのはホントに助かる。

それにしてもAnkerの対応は早くてかなりよかった。

【参考リンク】
ANKER

スポンサーリンク
広告

スポンサーリンク
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です