ブラウザゲームだった艦これがついにAndroidで今年の冬に配信予定…なので高性能なタブレットが欲しくなったw #艦これ

夏イベの残りをエントリにしよう…と思ってたところでこんな記事を見てしまった。

ついにAndroidアプリ化かぁ…。個人的にはメインはiOSなのでそちらでも出て欲しかったんだけど、ブラウザ連動が難しくて出るとしても単体版になる…という話もあるそうな。

今はWinタブレットでプレイしているんだけど、リリース予定のAndroid版はブラウザ版と完全互換ということで気になってる。これを機会にAndroidタブレットを買うのもアリ…かな?

AndroidタブレットだったらZenpadを使ってみたいかな

スマホだったらZenFoneをもっているからこちらにも入れるつもりだけど、快適にプレイするならタブレットがいいと思う。10インチだと大きすぎるから今使っているWinタブレットと同じ8インチサイズが個人的には気になってる。

ASUS ZenPadシリーズ TABLET / ブラック ( Android 5.0 / 7.9inch touch / インテルR Atom Z3580 / 4G / 32G ) Z580CA-BK32

ASUSのASUS ZenPad。高解像度液晶で中々スペック高そうなのできっと艦これも快適に動くに違いない(笑)。

ただ、Winタブ環境だとかなり便利な艦これブラウザが使えるから、今の環境も捨てがたいのよねぇ…。

Android版艦これアプリの配信予定は冬なので、手持ちのスマホにインストールして実際に使い勝手を確かめてからでも遅くないかな。かなり楽しみ。

スポンサーリンク
広告

スポンサーリンク
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です