録画サーバで愛用中のHP ProLiant MicroServerが生産終了になっていた!!

録画サーバ』というカテゴリを作るくらいブログネタにしているんだけど、おいらが愛用しているHP ProLiant MicroServerが生産終了になっていた。

Rectv hpms 01

録画サーバを組んでから1年順調に稼働しているし、おいらのBlogからポチってくれた人がコンスタントにポチられていて色々と思い入れがあったんだけどねぇ…。

このサーバはデビューしてから5年近く経っているから生産終了もしょうがないのかも。

Amazonもスゴい値段になってる…

上のエントリで書いてるようにおいらも使ってるProLiant MicroServerはおいらがポチったときは2万円切るくらいの値段だったけど、エントリ執筆時点の値段を確認すると…。

Rectv hpms 02

8万円に届くようなお値段!! この値段だったら他の選択肢になっちゃいそうだよなぁ…。

同じHPのこのモデルが買えてしまうわけで。

ファイルサーバ用にもう一台欲しかったんだけどProLiant MicroServerの後継機って出るのか気になる。

【参考リンク】
日本HP – HP ProLiant MicroServer – モデル

スポンサーリンク
広告

スポンサーリンク
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です