夢は武道館!! STARMARIEの単独LIVE~魔力が消える!~を楽しんできた!! #STARMARIE

文化の日になる11月3日にSTARMARIE 単独公演~魔力が消える!~に行ってきた。

アニソン系のライブは何度か行ったことがあるけど、アイドル系のライブは初めて。知人に誘われるまで知らなかったグループだったんだけど、2時間チョイのライブはあっという間に感じるほど楽しめた。

ちょっとダークな感じのモノローグに始まってぶっ通しで歌っていき、曲調もどんどんアップテンポになっていてだんだん盛り上がってきて知らずにリズムをとるくらいにノリノリになっていた。

何度かライブに行ったときにはMCが入ったけど、STARMARIEのライブは無かった。ライブならMCはあるものだと思っていたけどそうでも無いのね…と思ったわけで。ただ、MCが無いことで見てる方のテンションが途切れないということもあるのかな。

どの曲も振り付けが激しくてぶっ通しで何曲も歌い続けるなんてタフだとちょっと感心してしまった。

かなり満足したライブだったんだけど、始まる前に気になっていたことがあった。

ライブの告知サイトでは『Thank you SOLD OUT!!!』掲載されてたのが妙に気になったんだけど、その答えはライブにあった。

実はこのライブ、武道館公演を目指した第一歩とのことで、ここで成功すると次のステージにすすめる重要な岐路でもあったのだ。

そんな大事なステージを見ることができたのは非常にラッキーかも!!

ライブ当日の彼女たちの姿はめ〜んずスタジオのアスカさんが熱のこもったエントリにしてくれている。

当日のセットリストはこちら。

来年もツアーが決まり、武道館ライブへ向けて一歩ずつ進んでいるSTARMARIE。ちょっと応援したくなってきた。

来年のツアーについては公式サイトに掲載されていた。

2016年 次回単独公演&東名阪ツアー決定!! – STARMARIE OFFICIAL WEB

次のライブも成功して欲しいぞ(笑)

スポンサーリンク
広告

スポンサーリンク
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です