北海道の「旨さ」をガッツリ堪能!! オープン前の銭函バーベキューのレセプションイベントに行ってきた。

先日9/26に銀座に北海道の食をBBQで楽しめる銭函バーベキューがオープンしてるんだけど、オープン直前にレセプションイベントがあり、そちらにお邪魔したのだ。

Zenibako 01

当日仕事があって、ちょっと遅れ気味にお店に到着。最寄り駅の新橋駅から非常に近いのはありがたかった。

オイラが通されたのは2階で、内装は倉庫っぽい感じがするな~と入ったときは思った。あとで資料を確認すると北海道の煉瓦倉庫がコンセプトだとしって納得。


スポンサーリンク
広告

どれもこれも旨い!!

すでに始まっていてみんなイイ感じに盛り上がってる!! 出遅れてしまったからあまり食べられないかなぁ…なんて思っていたけど、そんなことなかった。どんどん料理が届く。ガンガン網で焼く!! もくもくもくと食べる!! 食べる!! 食べる!!

食べたものをいくつか。

Zenibako 02

ホタテの刺し身。

Zenibako 03

ちゃんちゃん焼き。バターとコーンとシャケの組み合わせってほんとに旨いな。

Zenibako 04

寿司。これもうまかった。

Zenibako 05

昆布の旨味を貝が吸って旨い。

Zenibako 07

『幻の酒』と銘打たれた日本酒。網走の地域限定地酒で都内だとなかなかお目にかかれない…という話を聞いて頼んでみた。

Zenibako 06

この日一番感動したメニュー(笑) の道産子ミルクメロン!! メロンを半分使った豪快なメニューなのだ。スペシャルなのかアイストッピングまでついたスペシャル感満載で大満足。

大人数でも座れそうなスペースや、個室っぽい雰囲気の座席なんかもあってイベントとかの打ち上げとかちょっとしたオフ会でも使い勝手が良さそうなところにちょっとぐっと来たかな。

個人的にはあまりオフ会は主催する方じゃないけど、『いいところない?』って聞かれたときには積極的に推していきたい(笑)

【銭函バーベキュー】
営業時間:15時~翌4時
定休日:年中無休
電話:03-6264-6451
住所:東京都中央区銀座8丁目3番先 西土橋ビル1階

スポンサーリンク
広告

スポンサーリンク
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です