一日江ノ島三昧その2 しらす料理をがっつり堪能

8月ももうすぐ終わりなので夏休みに行ってきた江ノ島ネタをもちっと書くよ!!

Enoshima 02 01 NEX-6 (23mm, f/5, 1/320 sec, ISO100)

ちょっと前に”一日江ノ島三昧その1 狭いようで以外と広い江ノ島を歩きまくり“というエントリで書いたとおり江ノ島観光を楽しんでいたわけで、江ノ島に行ったら食べたかったのがしらす料理。

ただ、行き当たりばったりな感じで江ノ島に行ったので下調べが全然できてなかったので、観光案内所で聞いたところ教えてもらったのがとびっちょというお店だったのだ。

お店に着いてみるとすでに結構な人が順番待ち…

並ぶとは聞いていたけど、かなりの人だかり。そんなお店だからか整理券発行システムがあったので順番がくるまで観光していたわけで…。結局おいらたちの順番まで3時間ほどかかっていた。

待った甲斐あって味もボリュームも大満足!!

おいらたちが頼んだもの

最初はしらす丼を頼もうかと思ったけど、テーブルに案内されるときに食べている人がいて、ボリュームが半端ない!

Enoshima 02 02 NEX-6 (35mm, f/3.5, 1/100 sec, ISO400)

生桜えびとしらすの玉子焼き
生桜エビとしらすのかき揚げ NEX-6 (35mm, f/3.5, 1/125 sec, ISO400)

生桜エビとしらすのかき揚げ

このかき揚げが結構でかい。

iPhoneと比べてみた NEX-6 (35mm, f/3.5, 1/125 sec, ISO400)

比較用にiPhone4Sを置いてみたのでサイズ感が分かるかも

生しらす釜揚げしらす2色丼 NEX-6 (35mm, f/4.5, 1/60 sec, ISO400)

生しらす釜揚げしらす2色丼。

コレが今回の本命。生しらすと釜揚げしらすの2つの味を楽しめる。生しらすってぷりぷりして旨いのねぇ…

生しらす&釜揚げしらす寿司 NEX-6 (35mm, f/4.5, 1/50 sec, ISO400)

生しらす&釜揚げしらす寿司

3人で食べてたけどもうちょいご飯が欲しくて頼んでみたわけで。ボリュームが結構あってお腹いっぱいになってしまった。でも4人くらいでいくともうちょっと色んなメニューをためたのかなぁ…と思ってみたり。

行き当たりばったりな感じでお店に行ったので結構待ち時間があったけど、予約システムを使えばもうちょっと待ち時間を減らせたのかも。

次の機会に行くときはこの予約システムを上手く使いたい(笑)

【参考リンク】
本店 しらす問屋 とびっちょ

スポンサーリンク
広告

スポンサーリンク
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です