揚げたてホクホクな唐揚げだけじゃない!? いぶりがっこも美味だった『唐揚げオフ』に参加してきた!!

最近仕事が忙しくて休日出勤も多め。なので参加出来ないかも…と思っていた唐揚げオフになんとか都合つけて参加してきた。

どんなオフかというと旧ブログに書いたエントリが参考になるかも

アツアツホクホクな唐揚げをみんなで作ってみんなで食べる『からあげつくろう会』に参加した #karaagestudy

みんなで作ってみんなで食べる…というオフなのだ。

肉の宴の始まり

Karaagestudy201403 01

ちょっとおくれてオフ会場に行くとすでに準備が始まっていたわけで。

Karaagestudy201403 02

肉を刻む刻む刻む!!

Karaagestudy201403 03

唐揚げと並行してチャーシューも下ごしらえに入っていた!!

さらに肉以外の揚げ物も!!

Karaagestudy201403 06

ワカサギ。そういえば食べるの初めてかも

Karaagestudy201403 05

着々と揚げる準備が整ってきた!!

Karaagestudy201403 08

食材の量がかなりあるのでどんどん揚げる!!

Karaagestudy201403 09

揚げたてのをつまみ食いさせてもらったけど、非常にう ま い!!

Karaagestudy201403 10

ワカサギ。衣はサクサク中身はホクホクでめっちゃ上手かった!!

揚げ物以外にもいくつかあったけど、予想外に上手かったのがコレ。

Karaagestudy201403 11

いぶりがっことクリームチーズの組み合わせ。日本の漬け物とチーズが合うの? って思ったんだけど、試してみたらこれまた旨かった!!

Karaagestudy201403 12

こんな風にいぶりがっこにたっぷりチーズを載せて食べるとまいうー。

Karaagestudy201403 13

この組み合わせだと飲みたくなるのがワイン。

チャーシューも着々と…

色々と揚がっている間にもチャーシューも着々と下ごしらえが進んでいた。

Karaagestudy201403 14

Karaagestudy201403 15

Karaagestudy201403 16

Karaagestudy201403 17

なかなか美味しそう。

Karaagestudy201403 18

スープもあったりで非常に盛りだくさんなメニューでガッツリ食べてしまったわけで。借りていた会場の時間制限があったので最後は慌ただしかったけど非常に楽しかった。

参加された皆さん、お疲れ様でした!!

【参考リンク】
【唐揚げ】なぜか、手作り納豆やいぶりがっこも!ワインと楽しんだ「からあげつくろう会 Vol.5」 | め~んずスタジオ

スポンサーリンク
広告

スポンサーリンク
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です