期待通り|以上!? ガルパニストは『これが本当のアンツィオ戦』を見るべし!!

先週末ガールズ&パンツァーOVA『これが本当のアンツィオ戦です』を見に行ってきた。

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! [Blu-ray]

TVアニメ放送時も中盤からラストに向けて尻上がりに面白くなっていったのでOVAも非常に期待していたのだ。…という割にはOVAが劇場で先行上映することを間近になるまで気づかなかったりしたけど… アンツィオが負けることが確定してるところをどう魅せてくれるのが気になっていたわけで。

気になるストーリーはTV版で省略されていたアンツィオ戦。結論から言うと非常に面白かった!!

アンツィオが負けることが確定してるところをどう魅せてくれるのが気になっていたわけで

ここからは多少のネタバレ。

八九式とCV33が戦闘するシーンは驚いた。まさか戦車戦で高速戦闘するとは思わなくてちょっとビックリ。

そして一番の見所はⅢ突とM41の一騎打ち!! めまぐるしく立ち位置を変えながらドッグファイトな戦いは最終話のⅥ号対タイガーなみに非常に燃える展開なのだ。

試合終了後に料理を振る舞ったり、決勝戦にいなかった理由がOVAで明らかになったりとアンツィオ校の面々はかなりキャラがたってる。

見所たっぷりでガルパン好きなら見ないのは『罪』といえるくらいのイイできなOVA(笑)。マジでオススメなのです。

スポンサーリンク
広告

スポンサーリンク
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です