録画鯖その後 秋アニメをほとんど録画予約したら2TBのストレージも1シーズン持たなかった… (;´Д`)

以前というエントリで録画鯖を立てたことを書いたんだけど、これがなかなか快適。

torneやnasneより自由に録画したTV番組を見たくて録画サーバを組むことにした | ろっぱ屋

快適すぎて秋アニメ+気になるアニメを録画しまくっていたらストレージ容量がかなり逼迫してしまった (;´Д`)

ふと気がついたら空き容量が10%切ってた… (;´Д`)

PS3でtorne+nasneで録画していたころはPS3本体が500GB、nasneも500GBしかなかったのでいつも空き容量を気にしながら録画していたのだ。それがffoltia ANIME LOCKER 4.0を使った録画鯖に移行してからは2.5TBのストレージ容量を確保したので、見るか微妙なアニメもまとめて録画していたわけで。

時期的に冬アニメの情報も出そろっているから録画予約するかと管理画面を開いてビックリ!! ストレージの空き容量が10%切っていたのだ。

録画鯖の素体にしているHP ProLiant MicroServerはHDDを収納できるスロットが4つあって、そのうち2つは使用済み。残り2スロットに追加できる。…ということでウェスタンデジタルの3TB HDDを買ってきた。

HDDは用意できたのであとは入れるタイミング。録画数が結構あるので、予約時間にかぶらないように設置しないとなぁ…。

Rectv02 01

と、言ってもBlog執筆時点で空き容量が3%というかなり逼迫している状態なのでさっさと設置したい。

スポンサーリンク
広告

スポンサーリンク
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です