SoftBankのキャンペーンに釣られてiPhone6 Plusに機種変してみた。

iPhone5sを使い出してから1年強。

iPhone5s をオンライン予約していたけど、たまたま入ったソフトバンクショップに在庫があったので機種変した!! | ろっぱ屋

iPhone5sに乗り換えたときに↑のようなエントリ書いた。このときは2年経つまでは機種変しないつもりだったんだけど、iPhone6 Plusに機種変してしまった。SoftBankから来ていたメールに記載されていたキャンペーンに釣られたカタチかな(笑)

思ったより早く届いた!!

5sのときはお店で機種変したけど、iPhone6 Plusはオンラインで申し込んでみた。週後半に申し込んだときに週末を希望したんだけど、そんなに早くは来ないだろうな…と思っていたら、すぐに申し込み手続き、発送手続き開始の案内メールがきてあっという間に到着した。

IPhone6plus 01 01

化粧箱はシンプル

IPhone6plus 01 02

5sまではイラストが入っていたけど、iPhone6 Plusはシンプル。

IPhone6plus 01 03

5sはスペースグレイだったので今回はゴールドを選んでみた。

ケースと保護フィルムは…

土曜日にiPhone6 Plusが届いたんだけど、同じタイミングで利用できるようにケースと保護フィルムを用意できなかった。だからこの日はヨドバシで購入したわけで。

保護フィルムもついているケースなので選んでみたわけで。

母艦にしたMacに5sのデータをバックアップして、そのデータをiPhone6 Plus側で復元すれば使えるようになる…はずだったんだけど、iPhone6 Plusと一緒に送られてきたSIMを忘れていたので先に進めなくてちょっとあせったけどセットアップは完了。

新しいiOSデバイスにデータを移転するときに気をつけること。 | ろっぱ屋

バックアップは↑のエントリのようにしておいたのでほとんどトラブルなくデータは移行できた。

個別にデータ移行が必要なアプリもあるだろうけど、これで使えるようになった。

スポンサーリンク
広告

スポンサーリンク
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です