艦これアニメの再放送はBlu-rayリテイク版が放映されてるっぽい?

なんだかんだと言いつつ結構ヘビロテしてみてるのが艦これ。

今アニメ録画で使ってるfoltiaは予約解除の設定をしないと再放送も録画されるみたい。

艦これ自体も予約設定を残していたから、foltiaの録画サーバに再放送も録画されていた。

で、再放送の最新話になる2話「悖らず、恥じず、怯まず!」を見ていると「ん!?」 って思うシーンがあったのだ。

Kancolleanime02 01 2

那珂ちゃんや吹雪の後ろにいる艦娘のパースがおかしい…って突っ込まれてたシーン。

んで、今回の再放送Ver.はこちら。

Kancolleanime02 02

…アレ!? 五月雨がいない。これはBlu-rayリテイク版が放映されてるってこと!? と思ったわけで。

アニメの再放送でリテイクされたバージョンが放映されるのは珍しいのかなぁ…と思ってみたり。

3話以降も修正版が放映されたらちょっとうれしいかも。

【参考リンク】
【艦これ】アニメ艦これBD版で作画修正により五月雨が消えているらしい・・・ – かんむす!-艦隊これくしょんまとめブログ-

スポンサーリンク
広告

スポンサーリンク
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です