とろける旨さで肉のボリュームがスゴかった!! 秋葉原『ローストビーフ大野』で山盛りなローストビーフ丼を食べてきた

昨日Twitterのタイムラインを眺めていたら肉がどーんとのってる丼の写真をツイートしている人がいて気になっていたところにアキバブログでこんな記事をアップされていた。

紹介されていたのはローストビーフ大野のローストビーフ丼。ちょうど今日は休みで、NEX-6のセンサークリーニングのために秋葉原にいたこともあったからちょうどタイミングが良かった。あと、肉のボリューム感に『これは!?』とグッときたこともあったりする(笑)

平日だけど結構並んでいる…

平日だしそんなに混んでないだろう…と思って開店30分ほど前にお店に行ってみたんだけど…

Akiba roastbeefoono 01

すでに並んでる人達がいた訳で。

並び始めたんだけど、おいらの後ろにも結構並んでいた。それから待つこと30分ほどで行列が動き出した。

Akiba roastbeefoono 02

店の入り口まできてそこからまたちょっと待ってやっとお店に入れた。

Akiba roastbeefoono 03
おいらが頼んだのは和牛ローストビーフ丼定食。『和牛』というところに惹かれたわけで。あと、大盛りが無料だったので当然大盛り(笑)。注文自体は並んでる時に聞かれたので、そのときにオーダーした。

ローストビーフのボリューム感がぱない!!

座ってからはそんなに待たないでローストビーフ丼とご対面!!

Akiba roastbeefoono 04

底の深い丼にご飯がみっちり詰まった上に肉が『どーん』とのっているのだ!!

ちなみにお店推奨の食べ方があってまずはその通りに食べてみた。

  1. 肉の味を楽しんでもらうためにそのまま食べる。
  2. 次に付け合わせのクリームチーズの味噌漬けや西洋わさびを合わせて食べる
  3. 岩塩もあるのでお好みで

とのこと。

Akiba roastbeefoono 05

左側がクリームチーズの味噌漬けで右が山わさび。

まずはそのまま食べる。半熟の黄身をつぶしてローストビーフと絡めるように食べたけど、肉が軟らかい!! 旨い!! かなりほっこりした!! 黄身自体も味が濃いように感じたけど、肉自体も黄身の味を受け止めてくれて、旨さがましましになってる。そのままでも美味しかったけど、クリームチーズの味噌漬けを絡めて食べてみた。

クリームチーズと味噌の風味って合うんだなーと思いつつ肉と絡めるともっと濃厚な味に変わる。お腹の満足具合がグッと増す感じかな。

お次は山わさびを試してみた。刺身に使うわさびほどツンとくる辛さはなくて、どちらかというと後に余韻を残さずサッパリ食べられる感じかな。

ボリューム感といい味といい、かなり満足度の高い一品かな。

Akiba roastbeefoono 06

『定食』なのでスープもついてくる。

まとめ…のようなモノ

和牛ローストビーフ丼定食は税抜きで1,300円だったけど、おいら的には大満足だった。

大盛りを頼んだけど、かなりボリュームあるのでちょっと注意かも。食の細い人なら普通でいいんじゃないかな。

また行きたいと思うけど、ここしばらくは相当混みそうな予感。でもまた行きたい(笑)。

【参考リンク】
【公式】ローストビーフ大野(@roastbeef_ohno)さん | Twitter

スポンサーリンク
広告

スポンサーリンク
広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です